バーリンギャップ 7着 (第4戦・1勝C)

バーリンギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

2022年10月29日 10月29日(土)新潟8R・ダート1800m牝馬限定戦に52kg秋山稔樹騎手で出走し、勝ち馬から0秒7差の7着、馬体重は前走から2kg減の496kgでした。五分のスタートを切ると、番手でレースを進めました。直線半ばまでは逃げ勝った勝ち馬に食い下がりましたが、最後は疲れてしまいました。
レース後、萩原調教師からは「思っていたような競馬の形になりました。ただ、最後に踏ん張り切れなかったのは、右トモの状態が良くないことが影響したとみています。また、コーナーリングをみると、右回りの方が良いように感じました。立て直して、巻き返しを図りたいと思います」とのコメントがありました。~サンデーR HP~

2番人気に支持されましたが、7着でした。



スポンサーリンク

出走前のコメントでは萩原先生も自信が無さそうだったので、萩原先生のジャッジの方が正しかったという感じです。

直線に入る時には、勝馬と2頭で叩き合いか? と思わせてくれましたが、脚が上がってしまいました。

それでも7着に粘っているので、素質の片鱗は見せてくれたと思っています。

トモのむ調子が良くなっていれば、今日でもあっさりだったと思います。

総合評価★★★/7着でしたから・・・。

臨戦過程:★★★/仕上がりはまずまずでしたが、トモの具合は相変わらずの様でした。調教師も自信なしという感じでしたのでこんなものでしょう。

騎乗評価:★★★★/馬の調子が本調子であれば、このレースでもあっさりだったと思います。騎乗自体は勝ちに行っていましたし、悪くなかったと思います。

馬頑張り:★★★/能力全開はまだ先になりそうです。

減量騎手でしたが、悪くはありませんでした。

むしろ、良い騎乗だったと思います。

次は勝ち負けを期待したいと思います。

がんばれ バーリンギャップ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク