ウインアルバローズ 9着 (第23戦・神楽酒造盃くろうま賞・B3)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
5歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2023年6月12日(月)
本田正重騎手 硬さはある馬ですが、こういうタイプの馬でしょうし、決して走れない硬さではありません。前々で運ぶ予定でしたが、行き脚がつかず、ポジションが後ろになってしまいました。雨馬場の影響もあったでしょうか。速い脚はないですが、バテないタイプなので、距離は1600mかもっとあってもいいかもしれません。結果を出せずに申し訳ございませんでした。

河津調教師 ジョッキーとは「前々で」と打ち合わせしていたのですが、行けませんでした。馬場もあったかと思いますが、少しブリンカーにも慣れてきてしまっているのもあるかもしれません。今は薄いブリンカーですが、次は深いブリンカーにしてみることも検討します。

押田の目 アクシデント明けの前走は仕上がり途上でしたし、そこを叩いて上積みはあったと思います。キレない馬ですから、前々でしぶとさを生かせればというところでしたが、出脚がつかず、後方よりからの競馬となってしまいました。今日は馬場も合わなかった印象ですが、元々ズブいタイプで、さらに行きっぷりが悪くなっているのは気になるところではあります。それでも、次走は7月のクラス編成でクラスが下がることもありますので、次こそはしっかりと巻き返したいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

9着でした・・・。

3番人気でしたが、今回は笹川翼騎手ではなく本田正重騎手に乗り代わりだったので嫌な予感はしていました。

難しい馬なので、乗りこなせなかったというのが正直なところなのでしょう。

プライルードの主戦騎手なのですが、プライルードの主戦も出来ましたら変わって欲しいと常々思っています。

キャロットなんかは、なぜか主戦的に乗せていたりするのですが、肝心の成績の方は年々下がっています。

地方の上位の騎手達はレベルが高いので、その中に入ると一枚落ちてしまう感じはしています。

今回も、かな~りイマイチな騎乗でした。

次はクラス編成で下がるようなので、再度期待したいと思いますが、笹川騎手に乗ってもらえないと厳しい感じがしますね。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク