ウインルーア 第23戦 (信夫山特別・2勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年7月13日(木)
今週の出走を予定しているウインルーアは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。単走で15~15秒の軽めのペースで入ると、その後もピッチは上がらず、無理せずゴールしています。時計は5F74秒1、ラスト1F14秒6でした。
青木調教師は「中1週ですからサラッという形で十分です。馬体重も476キロまで回復していますし、見た目は毛ヅヤが良くなっています。中身はガラッと上向いているかどうかは分かりませんが、反動なく順調です。気負いも許容範囲内だと思います」と状態を説明していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、最終的に今週の福島日曜9R「信夫山特別」芝2600mを選択し、そこに兵庫の吉村騎手とのコンビで出走が確定しています。
同調教師は「距離は長い印象はありますが、かといってフルゲートの中距離を使っても賞金を稼ぐのも難しいところです。この条件なら頭数は落ち着きますし、実際は走ってみないと何とも言えないところもありますからね。最後まで頑張ってもらって、ひとつでも上の着順を目指せればと思います」と話していました。~ウインHP~

なんと、2600mのレースに出走してきました。



スポンサーリンク

11頭の小頭数ですが、11番人気になるのかな?

ここは、地方No1の吉村騎手の腕にすがるしか無さそうですね。

まだ、縋るものがあるだけマシでしょうか?

ただ、状態が戻っていれば上位争いしても可笑しくは無いと思っています。

今までで一番のパフォーマンスは未勝利脱出したレースだと思っているので、

出来れば、青木先生に札幌遠征も検討して欲しいですね。

頭数も手ごろになる事が多いですしね。

今回は2600mですか? この距離は初めてですが、2200mは2回とも好走しているので何とかなるかもしれません。

少しでも賞金獲得して欲しいですね。

頑張れ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク