ウインルーア 6着 (信夫山特別・2勝C) 吉村騎手が好騎乗

2023年7月17日

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年7月16日(日)

青木調教師 距離は長い印象がありましたので、ジョッキーとは「溜めていこう」と作戦を決めました。ポジション的に後ろでも構わないと思いましたが、「ゲートを出たので、無理に下げずにそのまま進みました」とのことでした。逃げ馬の後ろの外目でずっと馬場のいいところを通れたのも良かったですね。最後は苦しくなりましたが、決してばったり止まっていません。追えるジョッキーというのもありますが、完全に脚がなくなればそれを動かすことはできませんからね。とにかく走る気持ちが強いタイプで実戦でいつも最後まで頑張ってくれる馬です。今日は馬の頑張りに感謝ですね。

押田の目 前走は皮膚病もありましたが、少し見栄えが良くなっていましたし、減った馬体も戻り、前走以上は間違いなかったと思います。この距離のペースというのもありますが、最近はとにかく出脚が鈍い中、スタートをしっかりと決めてあの位置で進められたのはジョッキーのおかげです。ラストもビッシリと追って6着の賞金を加えてくれましたし、距離をこなせたことは大きな収穫です。今後も頭数の少ないところを狙っていくことになりますが、今日の内容なら一発あるのはこの条件かもしれません。~ウインHP~

6着と頑張ってくれました。



スポンサーリンク

単勝118倍の10番人気でしたが、吉村騎手の素晴らしい騎乗によって6着に踏ん張ってくれました。

6着でしたが、2着馬とは0.2秒差と僅差でした。

とにかく、レース全体の騎乗ぶりが素晴らしかったのです。

好スタートから2番手キープ、その2番手も他の馬が競ってきても決して2番手を明け渡すことなく、やや掛かり気味でも先頭に出ることもさせず終始ガッチリとコントロールしていました。

3コーナーですでに手ごたえが悪くなってきましたが、地方JK特有の押して押しての気合付で踏ん張り、直線では気合十分に追いまくって、あわや馬券圏内か!? というところまで追ってくれました。最後は外からの馬に強襲をうけて6着になりましたが、素晴らしいファイトを見せつけられました。

本当に素晴らしい騎乗でした。今年の出資馬への騎乗ではNo1だったと思います。

さすが、トップJKは素晴らしいですね。

総合評価★★★★/6着でしたが、感動しました。

臨戦過程:★★★★/仕上げはまずまずでしたが、吉村騎手を配してくれたのは素晴らしいです。頭数が手ごろなところを選んで出走してくれるし、勝負所では今回の様に地方JKを配してくれるので大変ありがたいです。

騎乗評価:★★★★★/3コーナーでウインルーアがヘバッテいるところを押しまくる姿に感動すら覚えました。

馬頑張り:★★★★/いつものようにサボろうとしたところ、JKが許してくれませんでしたが馬も頑張りました。

良いものを見せてもらいました。

ウインルーアも厳しくなってきたかなと思いましたが、見事に復活してきましたね。

連続しての騎乗は難しいのでしょうが、いつかまた騎乗して欲しいです。

連続して騎乗できなくとも、今回のレースぶりが次回騎乗する騎手にも良い影響を与えてくれればと思います。

また頑張れ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク