沖縄本島でリラックス 4泊5日①

2023年9月3日

夏休み前に海の日を利用して沖縄本島に4泊5日でリラックスしてきました。



スポンサーリンク

今回はヒルトン那覇に1泊、ヒルトングランドバケーションに3泊で行ってきました。

基本はいつも通りのプールと海でビール三昧なんですが、今回は花火大会も行ったりで、まあまあ忙しかったです。

朝ごはんは「かつサンド」をさくらラウンジに持ち込んでビールと共に頂きました。さくらラウンジが食べ物持ち込みOKになっているので有難いですね。

ゆいモノレール

1日目はレンタカー代を浮かせるためにモノレール活用です。24時間乗り放題のフリー乗車券800円はお得です。ヒルトン那覇は旭橋駅の目の前です。結構乗ったので元は取れました。

ダブルツリーbyヒルトン那覇

1泊目はヒルトン那覇に宿泊です。こちらは3回目の宿泊です。夕食に行くのに、歩いて行ける場所が多いのでお勧めです。

1泊(ルームチャージ・3人) 16,314円 旅行支援3,262円 地域クーポン4000円分

なので実質は3人で9,052円でした。激安です。

お勧めの食事処は

今回は念願の「肉割烹29」にお邪魔してきました。行列が絶えない「ジャッキーステーキハウス」、尋常じゃない程のおいしさの「豚々ジャッキー」も徒歩圏内なのです。

お部屋は一応はUpグレードされていたようで最上階のマッサージチェア付のエグゼクティブルームでした。

バジェット・レンタカー那覇空港店

空港からは無料送迎バスがあります。

今回はバジェットレンタカーさんでレンタルです。

3泊4日でレンタルです。49,580円でした。

車両タイプ : SUV1 乗用車/スタンダードで51,600円、+でセーフティーパック3,080円、楽天のクーポン-5,100円=49,580円

なかなか良いお値段でした。本当はアクアぐらいで充分なのですが、3連休なので出払っていました。沖縄のレンタカーはすぐに無くなってしまうので旅行の日程が決まったらすぐに予約する必要があります。今回は結構早めに予約しましたがそれでも予約が大変でした。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク