ガラシュ 第2戦 (未勝利) パドトロワ産駒なのに芝1800【京都サラブレッド】

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

栗東トレーニングセンター在厩 高橋康調教師 「小倉への輸送がありますから、この時計で十分。予定通りの最終調整となります(坂路4F57.9-41.7-26.8-13.1)。一度使って、肩周りやトモの肉付き・形がだいぶ良くなってきましたね。今週のレースに向けて、しっかり間に合ったという印象です。また、以前見られた鼻水が治っている点から推察すると、体質も強くなってきたように感じます。あとはゴチャつかない位置で競馬ができるかどうか。ただ枠順や頭数、相手の出方にもよりますので、全てが理想的に進むことはないでしょう。距離も延ばすわけですし、正直まだ手探りの部分は残っています。当然チャンスは窺いながらも、次に繋がるレースをさせたいところです。」~京都サラブレッドHP~

ガラシュの第2戦となります。



スポンサーリンク

日曜日の小倉1Rに出走です。

前回は好スタートからズルズル下がって、また伸びてくるといったチグハグなレースでした。

2度目なので永島騎手にも期待したいです。

そして、どう考えてもダートの短距離がベストの条件と思うのですが、それとは真逆の芝の中距離にシフトしてきました。

調教師としては、好位を取りやすいようにペースの落ち着く距離に出走させるとのことです。こういったアイデアをもった先生も珍しいですが、いろいろと考えてのことですし、まずは暖かく見守りたいと思っています。

色々考えてくれるのはありがたいです。

ただ、勝ち上がる時はダートの1400くらいかなと思っていますけど、この条件でも前進して欲しいです。

今回は10頭立てとなっていますが、前回の7着より上の着順が欲しいですね。

出来れば掲示板欲しいです。

問題は1800mも走れるのかどうかですね。

ガス欠にならなければ良いのですが・・・。

がんばれ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro