ウインアルバローズ 3着 (第27戦・C1)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
5歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2023年9月14日(木)  競馬場速報

河津調教師 前回櫻井騎手が乗った時は出していき、外々で行きたがってしまい最後に余力がなくなりましたが、馬の後ろなら折り合いもつきますからね。今日は前に行く馬もいましたし、その馬の後ろに入り込むようにと指示を出しました。その通り、1コーナーまでにうまく潜り込めて、折り合いもスムーズでした。インでロスなく回れましたが、ジョッキーは「どうしても3、4コーナーでペースが上がるところでモタついてしまいます」とのことでした。仕掛けてスッと反応できないタイプなだけにそこは課題ですね。また来月の川崎開催で使っていきます。

押田の目 夏場を使ってきていますが、引き続き毛ヅヤも良く、デキはキープできていました。前走は周りも速く、少し忙しい競馬でしたが、今日は同じ1500mでも行きっぷりも良く、インで脚も溜まっていました。それだけに弾けて欲しかったところはありますが、仕掛けてからの反応がいいタイプではないだけにジリジリという感じになってしまいます。そうなるとクリアな位置から早めに踏んでいって早め先頭という形が理想です。今日は人気はなかったですが、このクラスならこのくらいは走れる馬ですし、次はしっかりと決めたいところです。~ウインHP~

3着でした。



スポンサーリンク

いよいよ一流JKは乗ってくれなくなってきました、というか上を目指せなくなってきたので普通の馬の扱いになってきたという所でしょうか。

実績がイマイチなので致し方ないところではあります。

この位の成績であれば、収支も大きくマイナスすることは無いし、少しでも長くたくさん走る姿を見せてくれればOKという感じもしています。

ただ、ファンド解散までにあと1つは勝つところが見たいですね。

総合評価★★★★/3着であれば、維持費はまかなえます。

臨戦過程:★★★★/そろそろ地方の上位の騎手を配してくれればC1は勝てるように思えますが、もう無理なのかな。

騎乗評価:★★★★/インで脚を溜めるレースが出来ていましたし、悪くない騎乗でした。

馬頑張り:★★★★/勝負所でガツンといけないのは以前からですし、馬も頑張っていますね。

人気が全くなく、馬券チャンスだったのですが3番の馬を入れていなくて外してしまいました。

3着なら御の字の人気でしたが、上位のJKであればもう少し人気していたはずです。

今の状態で、以前の笹川騎手なら勝てそうなのですが、もう配してくれないのでしょうかね。

b3に上がる前に勝つ姿が見たいです。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク