ウインレイアー 第7戦 (1勝C) ここは試金石だ!!

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2023年9月14日(木)
今週の出走を予定しているウインレイアーは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。古馬2勝クラスのマイネルサハラを追走し、5Fからペースが上がります。コーナーではインから迫り、直線で併せ馬になると、最後まで馬なりで無理せず半馬身の遅れとなっていました。時計は5F67秒1、ラスト1F12秒0でした。
和田雄調教師は「先週ビシッとやっていますので、今週は無理しない程度でしたが、動きは良かったですね。稽古では行きたがるところもなく、折り合いもスムーズです。馬体重は444キロと前回より少し減っていますが、美浦へ戻ってしっかりと調教を課してのものですから、心配はありません。むしろ馬体の張りは増していて前回を使った上積みを感じるほどです。このクラスでもやれる馬だと思いますので、巻き返しに期待しています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中山日曜8R芝1800m牝馬限定戦に松岡騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

9月17日(日)中山8R 牝馬限定1勝C 芝1800 松岡騎手



スポンサーリンク

ウインレイアーの復帰2戦目となります。

さすがに前回はCVFからの復帰戦なので参考外でしょう。

正直なところ、今のCVFから直接函館競馬場に入って2週間の馬が勝負になる事はまずないと思っています。

つまり、前回は調教の一環ぐらいに思っていたほうが良いと見ています。

逆に、今回はしっかり追切も出来ていますし、本馬の能力がどの程度あるのかの試金石になりそうです。

強そうなのは2頭ほどいますが、牝馬限定戦という事もあり、他はそこまでレベルも高くは無さそうなので、上位進出を期待したいですね。

JKもクラブの主戦の松岡騎手が続けて騎乗ですしね。

想定では6番人気くらいですか?

好勝負を期待したいです。

頑張れ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク