ウインスーペリア 203万で売却

2017年9月3日

8/17木曜日 サラブレッドオークションでウインスーペリアの売却が決まっていました。旅行中だったので、見逃していましたが203万だったようです。



スポンサーリンク

最近はオークションの相場をよく見ていなかったのですが、比較的高い評価をされたようです。走る場所にもよると思いますが、能力は高いと思いますので、じっくりと成長を待ってから賞金の高い地区に転厩出来れば、かなり稼げる馬になるのではないかと見ています。

このオークションが出来る前であれば、だいたい50万前後で売却されたとして明細に記載されていたことが多かったので、売却の不透明感がなくなり会員にとっては素晴らしい制度なのだと思います。それでも・・・。

ウインスーペリア (キングヘイロー×モガミヒメ/BMS:カコイーシーズ)
募集価格:1800万 4/400口 栗東 西園厩舎

身のこなしの軽い馬で、芝での勝利を目指していましたが、デビュー2戦目の盛岡交流ダートでは2着の実績があります。育成時より健康状態は良好で、これまでにトラブルなく過ごしてきております。馬体の成長ペースに合わせて3歳春にデビューさせたため、まだキャリア4戦でフレッシュな状態です。体高のわりに薄めの体型で若さが感じられ、晩成タイプのようにも思われますが、中央でさまざまな条件を試すには時間切れとなってしまいましたので、オークションに出品することといたしました。近親にはローレルゲレイロがおり、また地方での活躍馬も多数いる血統です。これから成長し、条件さえ合えば息の長い活躍も望めるのではないかと思います。~サラブレッドオークション~

もう一走出来る状況であったにもかかわらず、オークションに出品されたことによってダート適性が確認できなかったことが逆に評価されたのかもしれません。しかし、最終追切で互角に走ったグランアルマダが、先週の準OPで快勝していることからポテンシャルの高さは立証済みなのです。

もう一度ダートを走らせて、勝ち負けであれば地方出戻りを検討しても良かったのではないかと思います。

潜在能力の高いウインスーペリアルなので、大事に使ってもらえれば地方の重賞で勝ち負けになる馬になると思っています。

「やっぱりな」と悔しい思いをするぐらいに本馬には頑張ってもらいたいです。

地方で輝いて欲しい 頑張れ ウインスーペリア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク