ドミナートゥスが帰厩

2017年9月3日

ドミナートゥス (ルーラーシップ×デグラーティア/BMS:フジキセキ)
募集価格:3600万 1/40口 栗東 宮本厩舎



スポンサーリンク

2017年09月01日 周回コースと坂路コース(800m)でしっかりと乗り込みました。9/1(金)の栗東TC入厩が決まっています。追い切りの動きを見ながら、デビュー戦を検討します。現在の馬体重は500kgです。~サンデーR HP~

ようやく帰厩してくれました。すでにゲート試験は合格しているので、あとはデビューに向けて絞っていくだけですね。500㌔ということなので、結構絞らないと仕上がらないのではないでしょうか。470㌔台までは最低でも絞って欲しいですね。おそらく、460㌔後半くらいが勝負の馬体重なのではないでしょうか。

父のルーラーシップ産駒はこの2歳世代もなかなか頑張っていますね。ロードカナロアを含めてキンカメ系が形成されつつあります。このハイレベルな種牡馬争いで、しかもSS系でもないことを考えると、やはりキングカメハメハの偉大さを感じさせられます。ドミナートゥスもルーラーシップの名を高められる一頭になってもらいたいですね。

明日は、ウインジェルベーラのすずらん賞があります。すでに3頭中2頭の2歳馬は勝ち上がっており、ドミナートゥスにも早めに勝ち上がりを決めて安心させてもらいたいものです。

頑張れ ドミナートゥス

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク