ウインジェルベーラ 第3戦 (すずらん賞・OP)

2017年9月3日

ウインジェルベーラ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス/BMS:フジキセキ)
募集価格:1000万 4/400口 美浦 金成厩舎



スポンサーリンク
2017年8月31日(木) 
 今週の出走を予定しているウインジェルベーラは、先週末27日(木)に札幌ダートコースで4F61秒3、ラスト1F12秒7という初時計を馬なりでマークしています。
そして昨日30日(水)にも札幌ダートコースで最終追い切りがかけられました。松岡騎手を背に単走で5Fからスタートし、後半にかけて徐々に加速しますが、最後の直線でも手綱は持ったまま、5F70秒5、ラスト1F12秒9という時計でフィニッシュしています。
金成調教師は「あまり気を入れ過ぎないように、ということをテーマに、追い切りは5F70秒~3F40秒の指示を出していましたが、その通りの時計で、無事に追い切りを終えることができたようです。馬の状態は良い意味で前走と変わりなく来ていますし、気負うところもなく、この馬としては標準の精神状態を維持できています」と状態を説明し、「もともとこの馬を造ってきたのはマサミ(松岡騎手)で、馬の特徴も十分に理解しているので大丈夫でしょう。斤量は他馬より1キロ余計に背負わされてしまいますが、前走の走りを見ても実力は確かなので、今回も期待しています」と意気込みを語っていました。
追い切り明けの本日31日(木)は軽めの運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の札幌日曜10R「すずらん賞」芝1200mに松岡騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

今週は札幌2歳Sもありますが、1200mのすずらん賞を選んできました。距離延長でのレースも見てみたいですが、もう一度1200mの後はダートのレースにも期待したいと思います。1番の強敵はサンデーRのオーヴァーライトでしょうか。やっぱり走ってきたなと思っています。昨年の募集馬でも飛びぬけての好馬体を誇っていました。たしか結構な人気になっていたんじゃないかと思います。やや小さいかなと思ったのですが、募集写真で良い馬は走りますね。募集写真でよく見せる馬は少し小さくても走るということです。

↑ずば抜けてよい馬ですよね。

さて、ウインジェルベーラですが騎手が松岡騎手に戻るのが大きいですね。公式コメントでも松岡騎手に期待していることがうかがわれますね。前回はたんないさんが先生としてもかなり不満な騎乗をされましたからね。

金成調教師は「丹内は『ステッキを叩いたことによって減速はしていない』と主張していましたが、実際には減速していましたし、仕掛けが早くなったことで後続に差されてしまったように、少しもったいない結果でした。~ウインHP~

ただ、一番上の最新の馬体写真を見るとウインジェルベーラもかなり良くなっています。前回の重賞2着がフロックであったのかどうか!? 試金石となる一戦を楽しみにしたいと思います。

頑張れ ウインジェルベーラ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク