2017年 キャロットクラブ募集馬 新規検討⑥

2017年9月3日

キャロットの新規検討です。候補馬をここまで②から⑤であげてきました。今回は×1ありますし、この中から1頭選び抜きたいと思います。もしかしたら×1でも取れない馬がいるのかもしれませんが、そこは考えずに行きたいと思います。もちろん申し込み段階で可能性がゼロであれば回避します。



スポンサーリンク

関東牡馬:14コンカラン: 大きすぎたため回避、25クライフォージョイ、27ピースエンブレム

関東牝馬:18キュー、30テフィン

関西牡馬:64ブライダルソング、68ハルーワソング、73バイラオーラ

関西牝馬:51ヴィートマルシェ、59ヒカルアモーレ:OCDのため回避 60グレイトフィーヴァー

11頭をリストアップしてきました。価格は4000万以下で血統はほとんど関係なしに馬体を最重視にリストアップしています。

その中で一番良さそうだと思っていたヒカルアモーレの16でしたがOCDとの事。問題ないとはいうものの、愛馬の中で発症した馬は結局ダメでしたので回避とします。OCD自体でダメではありませんでしたが、調教の遅れもありましたし、他の部分で骨折など何かしらのトラブルに発展するように思います。ただし、厳選一頭でなければ抑えていても良いかもしれません、母としても魅力がありますしね。しかし、惜しいです。活躍していた姉のトモにそっくりでしたから、かなり確実性が高いのではと思っています。

コンカランの16は圧倒的な迫力で、走るダイワメジャーの特徴が出まくっているように思えてリストに入れておきましたが、すでに536㌔ですか。数年前であれば突撃していたと思います。ただ、愛馬の頭数を減らしているためリスクは回避しておこうと思います。ここまで大きいと、かなりの大物になるか、ウシになるかのどちらかの可能性が高そうです。個人的には好きなタイプではあります。

と言うことで、9頭にまで絞りましたが、本当に良い馬ばかりに思います。測尺も問題ないですし。

後は、血統・DVDの動き・ツアーでの噂話・ツアーに行かれたみなさんの写真・父や母や兄弟の馬体写真の見比べ・もろもろで決めていきたいと思っています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク