マイネルディアベル 第40戦(木更津特別)

2017年9月10日

マイネルディアベル (ナイキアディライト×ムービースクリーン /BMS:トニービン)
募集価格:1100万 1/100口 土田稔 厩舎



スポンサーリンク

 

2017年9月8日(金) マイネルディアベルは、9月10日(日)中山9R・木更津特別・芝1600mに宮崎北斗騎手で出走します。前走から中1週での出走となりますが、対応可能との陣営のジャッジです。土田調教師は「前走を使った後は順調に回復してきましたし、最終的に今週の追い切りでの動きを見てゴーサインを出しました。力が出せるコンディションと見ています。前走のように渋太さを活かせる流れになって欲しいですね」と話していました。~ラフィアンHP~

ついに40戦にたどり着きました。日曜日の中山9Rに出走します。長年一口愛馬を応援していますが、40戦は過去最高の出走回数となります。以前は降級が2度あった時代があったり、優先出走がない時代もあって出走回数を稼げた時代がありましたが、現在のルールで40戦は見事です。ここ数戦の着順が悪く、引退の危機もありましたが、前回の2着で引退の危機はしばらく脱出したのではないでしょうか。

今回も出走頭数が9頭と恵まれました。またまた掲示板の確保のチャンスではないでしょうか。マイネルディアベルは東京1400を中心に使われてきているのですが、中山1600と言えば朝日SF(G1)で4着となったゲンの良いコースです。もしかすると好勝負になる可能性もありそうです。

40戦を記念して、募集写真をUPしておきます。1100万の募集価格で父がナイキアディライトであっても、ここまでの好馬体であっては出資しないわけにはいかないと出資を決めたことが懐かしく思いだされます。厩舎もラフィアンのメイン厩舎と言うわけでもありませんでしたからね。

個人的には高額馬で重賞を狙うよりも、こういった馬に巡り合えることが一口冥利に尽きると思っています。なかなか巡り合えないんですけどね。

今回も9頭立てのチャンスを生かしてもらいたいですね。

がんばれ マイネルディアベル


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク