アンジュシャルマン ちゃんと戻ってきて!!

アンジュシャルマン (マンハッタンカフェ×シーズアン /BMS:Zieten)
募集価格:1600万 4/400口 栗東・佐々木厩舎



スポンサーリンク

9/7  NF早来 軽めの調整を行っています。「乗り運動を開始してからも状態は変わりなかったので、周回コースに入れて軽めの乗り運動を行っています。まだ本格的に乗っていくというよりは、負荷がかかりすぎないようにロンギ場での運動も取り入れているくらいですから、引き続き慎重に進めていきたいですね」(早来担当者)~キャロットHP~

キャロットの募集が一段落したところで、最も頭の痛い愛馬がアンジュシャルマンです。一昨年の×なしの最優先で申し込みをしたのが本馬なのですが、いまだに2戦しか出来ていません。デビュー戦を快勝した時は、大物候補化と騒がれたものでしたが、第2戦は新潟2歳Sで10着と敗れました。原因はトウ側手根骨の骨折でした。その後は骨折は治っているはずなのですが、トモに疲れが出たりで、なかなか調教が進んでいきません。大型の牝馬というところが、進めていくと負担になるといった典型例となってしまっています。大型牝馬はスケールの大きさと、順調さを欠くといった紙一重なところがありますが、今のところは負担が大きい方が出ていますね。

上は募集写真です。惚れ惚れする好馬体なのは間違いないのですが・・・。

過去の愛馬も含めて、大型牝馬のスケールにはいつもあこがれてしまうのですが、やはりうまくいくことの方が少ないですね。牝馬は大型ではない方が良さそうです。今後の牝馬は500㌔を軽く超えていきそうな馬はパスしようと考えています。

とはいえ、本馬にはもう一度ターフに帰ってきてもらい、「やっぱり牝馬はスケールだな」と思い返させてくれるような活躍を期待したいですね。

がんばれ アンジュシャルマン

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク