ドミナートゥス 10月8日京都芝2000Mでデビュー予定

ドミナートゥス (ルーラーシップ×デグラーティア/BMS:フジキセキ)
募集価格:3600万 1/40口 栗東 宮本厩舎

2017年09月21日 9/21(木)は坂路コースで追い切り、半マイル54.8-39.8-26.1-13.1の時計をマークしました。距離のあるところから試したく、10/8(日)京都・芝2000m戦でのデビューを予定しています。岩田騎手に騎乗依頼しました。

1 回 -54.8 -39.8 -26.1 -13.1  ウインカルナヴァル(新馬)強目を1.2秒追走同入 ~サンデーR HP~

ようやくドミナートゥスのデビューの予定が立ってきました。ここまで坂路中心での追切を消化しています。木曜日に併せての追切を強めにタイムを出していますが、まずまずの内容だったようですね。デビューまで少し時間があるので、しっかり仕上げてデビュー戦を迎えてもらいたいですね。



スポンサーリンク

そして、レースは芝の2000Mを選んできました。この時期の芝の2000Mですから、結構なメンバーが揃ってくることが予測されます。まずは、好勝負をして勝ち上がりに目途を立ててもらいたいと思っています。派手な調教タイムを出していないので、やや心配なところもありますが、木曜日のタイムは他の馬も結構かかっていたので、悪くはないタイムでした。馬体が絞れていれば、まだまだ上がり目がありそうです。

そして、JKは岩田騎手を配してきました。完全にクラブ側が手配してきたという感じではありますが、折り合いはつくタイプとみていますから、少し強引なくらいのレースをしてもらって勝利に導いてもらいたいですね。

ルーラーシップ産駒の傑作となるように頑張ってもらいたいです。

頑張れ ドミナートゥス

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク