ウインジェルベーラ 地方交流重賞「エーデルワイス賞・JpnIII」に選出

ウインジェルベーラ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス/BMS:フジキセキ)
募集価格:1000万 4/400口 美浦 金成厩舎

2017年9月25日(月)  
 ウインジェルベーラは、10月12日(木)に門別競馬場で行われる地方交流重賞「エーデルワイス賞・JpnIII」ダート1200m牝馬限定戦に登録を申し込み、選出されました。こちらのレースへ向かう方向で調整中です。~ウインHP~
無事に狙っていた地方交流に選出されました。あっという間に今年も残りわずかとなってきましたが、今年一番熱いレースが「エーデルワイス賞・JpnIII」ダート1200m牝馬限定戦になりそうです。そもそも愛馬が重賞に走ることも多くないのですが、重賞獲得の大チャンスです。
JRAからはウインジェルベーラを含めて4頭です。特にダリア賞を2着しているシャインカメリア(父アポロキングダム)はダートの未勝利戦を圧勝しているようにJRA組では最大の強敵となりそうです。
本馬は、新馬戦を快勝直後に松岡騎手より「ダート向き」と言う進言から検討されていたダート挑戦になります。確かに、馬体を見るとダート馬にも見えます。父のアイルハヴアナザー自体がアメリカの2冠馬でバリバリのダート馬なわけですからダートが向く可能性は少なくありません。他の産駒の成績を見ても賞金上位組はすべてダート組で、芝からダートに変更した途端成績が上昇している馬が多いようです。なので、芝の走りよりもダートの方が良いのであれば、面白い立ち位置になりそうです。
そして、2度もレースの直前で落馬乗り代わりになっている松岡騎手にも3度目の正直で騎乗を果たしてもらいたいと思っています。
まずは、順調に出走まで持って行ってもらいたいです。

頑張れ ウインジェルベーラ

 



スポンサーリンク
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク