マイネルディアベル 7着 (第42戦)

マイネルディアベル(ナイキアディライト×ムービースクリーン /BMS:トニービン)
募集価格:1100万 1/100口 土田稔 厩舎

2017年10月22日(日) 
宮崎騎手「道悪はからっ下手ですね。何度ものめって競馬になりませんでした。今日は馬場につきると思います」



スポンサーリンク

土田調教師「適度に時計がかかる馬場はいいのですが、今日のように滑る馬場だと力が発揮できないですね。戻った様子を見て、今後どうするのかを検討していきます」~ラフィアンHP~

今週は雨の影響で、各馬苦戦してましたし、逆に重巧者が台頭していました。マイネルディアベルも馬場の悪い時はいつも結果が悪いので、不良馬場はかなり苦手のようです。父がナイキアディライトなのでダートも行けるかと思いましたが、ダメだったようにスピードを活かした軽い馬場が良いようです。まぁ、開幕集の様に良すぎてもダメなので難しいところではあります。
それでも、7着と8着以内を確保してくれていますので、立派です。
あとは、ここまできたので一戦でも多く走ってもらいたいです。

頑張れ マイネルディアベル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク