ラフィアン2017年募集 出資検討②

2次募集も売れていないラフィアンですが、1次の成長写真もUPされているので、ようやく検討にはいれます。キャロットは驚愕の売れいきで、あと2頭しかいないので出資できませんからウインとラフィアンから選ぶしかありません。と言うことで、ラフィアンの検討です。



スポンサーリンク

チアリーダー16 (ドリームジャーニー×BMS:アサティス)
募集価格:1500万 100口募集 美浦 伊藤伸一厩舎

募集時から気になっているドリームジャーニー産駒です。兄弟は地方競馬の馬と血統的に強調できるところは全くありませんが、馬体はかなり良いです。父よりオルフェーブルに似ています。坂路に入れてからの注目馬です。

ミスジョーカー16 (タイムパラドックス×BMS:カコイーシーズ)
募集価格:1400万 100口募集 美浦 伊藤圭三厩舎

BRF得意のブライアンズタイム系のタイムパラドックス産駒です。全兄もすでに勝ち上がっているように確実性の高い血統のようです。募集時にはスルーしていましたが、成長ぶりが感じられます。気になりますね。

コスモランゲル16 (スマートファルコン×BMS:スターオブコジーン)
募集価格:800万 100口募集 美浦 萱野厩舎

良い毛艶ですね。もう少しトモが厚くなって来れば面白い馬だと思います。乗り込んでトモが大きくなるのなら検討したい一頭です。母父のスターオブコジーンが魅力です。

ザミル16 (プリサイスエンド×BMS:ホラーティウス)
募集価格:1400万 100口募集 栗東 宮本厩舎

2次募集は魅力のある馬が自分の知る限りでは過去最高に少ないです。本馬は好きな馬体です。兄弟は走っていませんが、フジキセキの近親なので良いところが出てくるのではないかと見ています。バランス良し、トモ良しですね。

パシフィックベル16 (ゴールドアリュール×BMS:アフリート)
募集価格:2800万 100口募集 栗東 西園厩舎

ちょっとお高いですけど、おそらく一番固そうな馬でもあります。個人的には西園厩舎とは相性が悪いようなので、自分が出資しなければ走るのでしょうか。セリで買ってくるのならこのくらいの価格になってしまうと言う所でしょう。

と言うことで、様子見は上記の5頭です。

さすがに良さそうな馬はしっかりと売り切れていますね。さすがにここまで残っていると、残口ありの馬から活躍馬が出ると思いますが、会員になって最もレベルが低いのではないかと思っていますので、どのような活躍をしてくれるのか注目です。

やはりネックはアイルハヴアナザー産駒が走らないことですね。そして、頼りのステイゴールド産駒がいなくなったことによって、全体的なレベルが極端に下がっているように見えます。

ラフィアンさん、大丈夫なんでしょうかね。ちょっと心配ではありますが、出資する場合は走る馬を引き当てたいと思っています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク