アンジュシャルマンはごゆっくり

アンジュシャルマン (マンハッタンカフェ×シーズアン /BMS:Zieten)
募集価格:1600万 4/400口 栗東・佐々木厩舎

 

10/25  NF早来トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週1日は坂路でハロン20秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間の乗り込みも問題なくこなすことができていますし、順調と言えますね。引き続きじわりじわりと負荷を高めながら、動けるための体づくりを進めていきたいです」(早来担当者)~キャロットHP~

昨年の8月以来休養が続いているアンジュシャルマンですが、ようやくキャンターを続けていけるようになってきました。



スポンサーリンク

 

これだけ走ってくれないと維持費だけでも大変なのですが、なんとか復帰してもらって元気に出走してもらいたいと思っています。

見栄えは最高でも、大きすぎる牝馬はなかなか順調にいかない場合が多いです。「牝馬にしては雄大で・・・」なんども失敗しています。確かに能力が高い場合もあるのですが、出走できないことには話になりません。ウォッカのように牡馬優りの好馬体の牝馬が活躍する様は最高なのですが、なかなかそういう馬に巡り合うのは難しいと良くわかりました。

牝馬は少しサイズの小さめを狙うしかないと舵を切るようにしています。

ともあれ、復帰してもらわないと話になりませんので、アンジュシャルマンには頑張ってもらいたいです。

順調に頼みます アンジュシャルマン

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク