ウインクレド 第21戦

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 西園厩舎

2017年11月9日(木)  今週の出走を予定しているウインクレドは、週末5日(日)に坂路で追い切りを行い、ガツンと掛かり、2F目に12秒6を計時し、その後も勢いがついたままゴールしています。時計は4F52秒5、ラスト1F13秒7でした。
飯田調教助手は「リングバミにしてモタれるところはなくなったのですが、それと引き換えでキネトーンが着けられないので、掛かるようになってしまっています。速い時計が出てしまいましたので、もう当週はサラッとやるだけで十分だと思います。ただ、これだけ掛かっていった後でも息は上がっていなかったように、デキは悪くないと思います」と説明していました。
今週は、昨日8日(水)はコースで軽めの乗り運動を消化し、本日9日(木)は坂路で最終追い切りがかけられました。松山騎手が騎乗し、ゆっくりと入ると、その後も14秒台のラップで抑えるように進み、そのままゴールしていました。時計は4F58秒2、ラスト1F14秒3でした。
吉村調教助手は「『4F55秒くらいで』という予定でしたが、それくらいが一番難しいのかもしれません。少し出していくと掛かってしまいますからね。それでも、日曜に時計は出していますし、その後は獣医師に診てもらって、心臓や中身がいいことは確認しています。それと今日はクロス鼻革を着けたのですが、それでゆったりと乗れていたので、本番でもこのクロス鼻革+リングバミで行こうと思っています。稽古では掛かるところはありますが、これまでのレースを観ても本番の速い流れだとそういうことはありませんからね。転厩初戦で当日の雰囲気や返し馬など、手探りなところはありますが、このクラスでやれる馬だと思いますので、なんとか力を出し切ってくれればと思っています」と話していました。
そして本日午後からの出馬投票で今週の京都日曜12R芝1600mに松山騎手で出走が確定しています。~ウインHP~
ウインクレドが転厩しての初出走となります。飯田先生の手腕に期待したいところです。
募集写真は素晴らしかったのですが、その後は実が入ってこないな~とずっと思っていましたが、直近の馬体写真はかなり良くなってきました。なので、今回はちょっと期待してみたいと思っています。
調教は掛かってしまうのですが、タイムはいつものことですがかなり良いですね。あとは、当日のテンション次第なのかもしれません。
このクラスは勝てる力があると思いますし、もう一つ上のクラスで戦った貰いたい馬ですから早めの勝ち上がりを期待しています。
レースは今週の最終レースですね。
力を入れて応援したいと思います。

頑張れ ウインクレド

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク