ウインクレドは本格化するのか!?

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 飯田雄三厩舎

2017年11月23日(木)
 中京開催での出走を予定しているウインクレドは、昨日22日(水)はダートコースにてキャンターを消化し、本日23日(木)は坂路で追い切りが行われました。単走でスタートし、2F目からピッチが上がりましたが、最後まで余力を残してゴールしています。時計は4F55秒3、ラスト1F13秒3でした。
吉村調教助手は「節の関係で使えるかどうかは微妙ですが、来週でも行けるようにしておくため、今朝は追い切りを行いました。変わりなく、順調には来ていますね」と状態を語り、「馬体は前走で8キロ増えていましたが、うっすらアバラが浮いていたくらいで、もっと増えてもいいと思うんです。トレセンではもっと増えていて、当日にスッと減らしてしまったんですよね。前走前に西園厩舎でもやっていた装蹄師さんが来て、『以前よりもひと回り大きくなったなぁ』と話していたので、成長分もあるのだと思います」と話していました。~ウインHP~
前回は大きな不利があったようで、大敗も納得です。レース直後は良くわからなかったので、不可解な敗戦だと思っていましたが、致し方なしだったようです。
西園厩舎からも見捨てられてしまいましたが、直近の馬体写真はかなり良くなっています。ようやく、馬体に身が入ってきたという感じですから500万下であれば勝ち上がっても良いと思っています。
今週の出走は優先権がないため未定ですが、バイオレントブローも出走予定なので2頭が出走になる可能性がありそうです。
どこかで本格化してくれるか、このまま気性難で終わってしまうのか飯田厩舎の立て直しに期待したいです。

頑張れ ウインクレド

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク