宝塚の阪神競馬場近くにある豚骨ラーメン【しぇからしか 仁川本店】が美味い

2018年2月4日

阪神競馬場近くにある有名豚骨ラーメンてん「しぇからしか」さんに行ってきました。何度か行こうと思っていたのですが、結構行列が出来ていたりして諦めたこともありましたがようやくいけました。メインレースが終わった直後と言うこともあってまだ混んでいなかったようです。昼過ぎに除いたときは15人くらいの行列が出来ていました。関西に5店舗あるなかでここ「仁川本店」が本店になります。



スポンサーリンク

 

営業時間 :  

定休日 : 年中無休

住所 : 〒 665-0061  兵庫県宝塚市仁川北2-10-30

電話番号 : 0798-51-4400

阪急今津線 仁川駅より徒歩1分です。競馬場への地下通路に下りずにそのまま進むとすぐにあります。競馬に行く人は地下通路を通るので普通に歩いていると目に入りませんが、駅からは本当にすぐなんです。

評判は上々の様で、本場福岡の博多ラーメンを関西で食べるならココというかきこみが多いです。すでに行列に並んでいるときから強烈な「獣臭と言える豚骨ラーメン」のにおいが充満しています。中にはこの時点で「ムリ」と言う方もいるかもしれません。確かに好みが解れるところです。豚骨ラーメン好きな管理人としては期待値がUPです。店内はカウンターのみなので、行列が出来ていても結構早く座る事が出来ました。

チャーシューメン 850円

ラーメンは650円でした。せっかくなので、チャーシューメンとしました。常連さんは「麺・バリカタ」と言う感じの方が多かったです。

まずは、スープから頂きましたが一口目の印象は見た目よりも「アッサリ?」とかんじました。たしかにエッジのきいた濃厚な豚骨なのですが飲みやすいのです。麺は博多ラーメンらしく細麺です。替え玉をする方も多いようです。個人的には替え玉するとスープが薄くなってしまうので、普段から替え玉はしません。ただ、濃厚なスープで細麺なので、替え玉してもそんなにスープが薄くならずに美味しいのでしょうね。

チャーシューは薄くバラシてあって確実に美味しいです。これは、阪神競馬場に来るときはルーチンになるかもと思いながら食べました。ただ、一緒に行った連れは箸が少し止まっていたのできつかったのかも知れません。濃い目の豚骨ラーメンなので、好みは解れると思います。結局、スープもすべて飲み干してしまいました。ただ、中盤からはスープもやはり濃いなと言う感じでした。

まとめ

本格的な豚骨ラーメンを食べるならココででしょうか。ネットの書き込みを見ると何度も行くうちにドンドンハマって癖になってしまうようです。管理人もハマりそうなのですが、翌日まで胃が持たれるほどの濃厚さでした。大変おいしかったのですが、翌日はかなり苦しかったので次回はスープを全部飲むのはやめておこうと思っています。競馬場から近いので、ぜひ皆さんも寄ってくださいね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク