ウインクレド 第22戦

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 飯田雄三厩舎

2017年12月14日(木)
 2週連続除外となり、出走をスライドしているウインクレドは、昨日13日(水)に坂路にて追い切りがかけられました。単走でスタートし、テンの1Fから12秒3と速いラップになってしまうと、最後は無理はしていないものの、脚が鈍り、14秒4と時計を要していました。全体時計は4F52秒3でした。
吉村調教助手は「除外続きで体はできていますし、速い時計は必要ないのですが、どうしても坂路だとガツンと来てしまいます。それでも最後は無理せず流していますし、その後獣医師に診てもらったところ、心臓もいいし、筋肉痛もないとのことでした。除外が続いていますが調子落ちはなさそうですし、むしろ前走を使った上積みの方が大きいと思います」と状態を説明していました。
そして本日14日(木)は運動のみで様子が見られ、午後からの出馬投票で今週の中京土曜8R芝1600mに投票予定でしたが、そこには枠がなかったことから、今週の阪神土曜7Rダート1400mに切り替え、そこにボウマン騎手で出走が確定しています。
飯田雄調教師は「今週使えないと来週から2場開催になり、芝はおそらく年明けの中京まで出走枠はないでしょう。ここまで3週間、レースに備えて追い切りを行ってきており、状態の維持も難しくなるので、ここは一度競馬を使った方がいいと判断し、ダートに投票しました。血統的にはこなせておかしくはないですし、パワーもありますから、ダートで違った面が見られればと思います」と話していました。~ウインHP~
ダートは以前出走して全然ダメダメだったのですが、もう一度試すということですね。ボウマン騎手で出走なので、これでダメであればダートはダメとあきらめもつきますし、良い判断です。
血統的にはダートがダメなはずは無いのでもう一度期待してみたいと思います。
基本、バトルプラン産駒はダートですからね。
さて、今年も残りわずか 愛馬がもう一つ勝てれば最高ですがちょっと難しいかな。

頑張れ ウインクレド

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク