ウインクレド 9着 (第22戦)

2017年12月19日

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 飯田雄三厩舎

2017年12月16日(土)

H.ボウマン騎手 久々のダート戦ということで、砂を被れば外に出していくつもりだったのですが、まったく問題はありませんでした。それならばと無理に外に出さずにロスなく回ることを考えました。勝負どころでも手応えはあったのですが、外から来られて周りに馬がいると委縮してしまったんです。それで手応えほど伸び切れませんでした。あまり馬群の中は良くないタイプで、逃げや追い込みなど極端な競馬をした方がいいと思いますよ。ダートはまったく問題ありません。



スポンサーリンク

飯田雄調教師 砂を被っても問題はありませんでしたし、ダートの走りも悪くなかったですね。今日でも人気になっていたように、ダートはメンバーレベルも落ちますからね。この時期、芝はかなり間隔を空けないと使えませんし、次もダートへ行ってみましょう。このまま在厩で年明けのダート戦を予定しています。

押田の目 大幅プラス体重でしたが、体高も伸び、ここへ来て体がひと回り大きくなったように感じました。成長もあり、以前よりもゴツくなった印象で、ダートもこなしてくれるのではないかと期待も高まりました。直線伸びそうな手応えから伸び切れなかったのは物足りなさが残りますが、砂を被っても問題なかったのは収穫でした。モマれず、後方から外を回すと展開が向かないと厳しいところもありますが、うまく嵌れば勝つ力はあると思います。~ウインHP~

9着・・・着外とは残念です。
ダートがダメと言う判断にはならなかったようです。
しかし、なんとも、プラス体重と言うのは陣営のミスでは?
これでは、ボウマン騎手の腕も見せられないというもの。次回こそ、頼みますよ。

頑張れ ウインクレド

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク