ドミナートゥス 帰厩 次走は1/6(土)京都・福寿草特別か1/8(月・祝)中山・芝2000m戦

ドミナートゥス (ルーラーシップ×デグラーティア/BMS:フジキセキ)
募集価格:3600万 1/40口 栗東 宮本厩舎

2017年12月14日 12/14(木)栗東TCに入厩しました。~サンデーR HP~

 

順調にNFしがらきでリフレッシュ、しっかり乗り込まれていましたので年明けのレースに向かうために帰厩しています。



スポンサーリンク

この世代もディープインパクトのダノンプレミアムが朝日FSを快勝、やはりディープ時代はまだまだ続きそうですね。

まあ、本馬もじんわりと力をつけてもらって、ダービー出走までたどり着いてくれれば最高なんですけどね。朝日FSには間に合いませんでしたが、じっくりと怪我がないようなスケジュールを意図的に開けてローテを組んでくれているのは本馬にとっては、ここまで「吉」と出ています。

あとは、JKがどうなるのか心配です。

前走は、減量騎手の恩恵もあってしぶとく勝ち上がれましたが、けっして褒められた騎乗をしてくれたわけではなかったので、クラシック戦線への生き残りをかけた重要な一戦となるのでトップJKを配してもらいたいのが正直なところ。もちろん、荻野騎手の将来性がかなり高いことは間違いないところではありますが、なにしろ敵はルメール、デムーロと言ったところになるので減量騎手ではまだ厳しいと感じています。

まぁ、次の更新ぐらいでは騎手も決まってくると思うので楽しみにしたいと思います。

頑張れ ドミナートゥス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク