年内ラストはバイオレントブロー

2018年1月21日

12/17  佐々木厩舎 24日の阪神競馬(千両賞・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて10頭の登録があります。

12/13  佐々木厩舎 13日は軽めの調整を行いました。「お伝えしたとおりここまでプールと坂路を併用して調整をしてきましたが、一度使ったことでガスも抜けてきたのか、馬にはだいぶ落ち着きが出てきています。今朝はメンコを着用して坂路で普通キャンターをサッと乗ったのですが、行きたがるようなこともなくいい感じで走ることができていましたよ。2000mでもこなしてくれると思うのですが、マイルの方がレース自体はしやすいでしょうから、今のところは4週目の千両賞へと向かうつもりです。前回から間隔が詰まりますし、この後は週末に少し時計を出し、あとは来週1本追い切れば態勢は整うでしょう」(佐々木師)24日の阪神競馬(千両賞・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。。〜キャロットHP〜

今年のラストはバイオレントブローが締めくくってくれそうです。



スポンサーリンク

個人的にはマイルよりも2000mが見たかったのですが、今回はマイル戦になりそうです。

24日は千葉に帰宅しているので、現地入りできません。たぶん、有馬記念のパドックで馬体の研究をしていると思います。最高の馬体の馬達を目に焼き付けたいですからね。

さて、バイオレントブローですが、前走の勝ち馬が強すぎだったのですが、化け物級がいないのであれば、レースで入れ込みが少なければ勝ち負けになると思っています。前回は入れ込みが激しかったですからね。

さて、今年の愛馬最終戦です。勝利の可能性はゼロではないと思っているので、ちょっとだけ勝ち星を期待したいと思います。

頑張れ バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク