バイオレントブロー 第6戦 (若駒S・OP)

2018年1月21日

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

1/17  佐々木厩舎 17日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒7-25秒9-12秒9)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。整地作業前の荒れた馬場でしたし、同じ時間帯に追い切った馬はラスト13秒台を要することも多かったのですが、バイオレントブローはちゃんと13秒を切ってきました。力強い動きでしたし、この馬なりに落ち着きもあって状態は良さそうです。ゲートに関しては先週縛った効果を見込んでいいと思いますが、念のため金曜日あたりに一度確認を行うつもりです。あとはとにかく当日の落ち着き次第ということになると思いますので、何とか普通の精神状態で競馬に臨むことができればと思います」(佐々木師)20日の京都競馬(若駒S・芝2000m)に和田騎手で出走を予定しています。

土曜日の京都に出走です。

OPで強そうな馬も何頭かいますが、その中の馬が怪物級でなければチャンスがありそうです。

ここまで500万特別を4着、5着と来ていますが、パドックで入れ込んでしまってレースにならなかったとされています。内容的にも悪くないように見えていますが、実際は能力を発揮できていないというのが陣営の判断です。

であれば、当日のパドック次第でOPのここでも勝ち負けになる可能性はありそうです。

まぁ、新馬戦を快勝しているディープ産駒が2頭いるので、彼らのパフォーマンス次第と言う所はありますが、他の馬とはあまり差があるとは思えません。

そろそろ万全でレースをしてくれるころでもあるので、ここはちょっと期待してみたいと思います。

ここは現地入りして応援したいと思います。

頑張れ バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク