バイオレントブロー 4着 (若駒ステークス・OP・第6戦)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

1/20  佐々木厩舎 20日の京都競馬では立ち遅れ気味のスタートから後方を追走。向こう正面でジワッと動いて好位の後ろに押し上げると直線もしぶとく脚を使ったが4着。「ゲート裏のポケットからチャカチャカ落ち着かず、駐立ももうひとつで後ろにモタれたところでスタート。道中はうまく動けたけれど、現状はレース前にかなり消耗している感じです。この距離でも注文がつかない操作性の良さは武器ですし、能力は高いだけに、なんとか落ち着いてレースに臨めるようになってほしいですね」(和田騎手)「昨日もゲートの確認をして、大人しかったし発馬の反応も良かったので、逃げる手もあるかなと思っていたぐらいだったのですが、競馬場に来ると違いました。ゲート裏のポケットでチャカチャカしていて、ちょっと良くないなと見ていたら、ゲートで立ち遅れ。途中から動いても最後まで止まらず来ているぐらいだから力はあるのですが…。このまま使っても良くないでしょうし、いったん放牧に出して精神面のガス抜きをさせようと思います」(佐々木師)パドックなどは前走よりは落ち着いているように見えましたが、ゲートの駐立は進歩しているとはいえ立ち遅れてしまいました。まだ精神面で幼さが目立ちますし、いったん放牧に出してリフレッシュさせる予定です。~キャロットHP~

現地応援してきました。

パドックではギリギリ我慢できているように見えましたが、今回もゲート前で入れ込んでしまったようですね。

レースでは完全な出遅れが響いてしまい、着差はあまりない4着でした。

OPで4着であれば、結果的には上々なのですが、まともであれば勝っていた可能性もあるので、今後の気性の成長を待ちたいですね。

2000Mの方が確実に合っていますし、距離は伸びても大丈夫のタイプなので、本馬も菊花賞を目指してじっくりと成長してもらいたいです。

頑張れ バイオレントブロー

バイオレントブロー 5着 (千両賞・第5戦)

12/24  佐々木厩舎
24日の阪神競馬ではまずまずのスタートから好位につけて進める。スムーズに運んでいるように見えたが、直線追い出してからの伸びがなく5着。「返し馬からイレ込みがきつく、ゲート内もかなりチャカチャカして突進していました。それでも流れに乗れてはいたのですが、やはり消耗が激しい分最後もうひと伸びを欠きました。中間は落ち着きが出てきていると聞いていたのですが、競馬に行って雰囲気に飲まれている感じがしますし、まだ走る方に集中できていないようです。能力はあるので、競馬に慣らしつつ精神面の成長が欲しいところです」(和田騎手)気のいいタイプだけにマイルは競馬がしやすいだろうと思いましたが、パドックからかなりイレ込んでおり、レース前にかなり消耗してしまっていたようでした。ここに来て気性の若さが目立っている状況ですが、力を出せていないのは明らかですし、精神面の成長を促していきたいところです。この後は馬体をよくチェックしてから検討します。〜キャロットHP〜

勝負所で伸びませんでした。

リアルタイムでは中山のパドックにいたので、阪神のパドックはちっちゃなグリーンチャンネルでしか見れていないので入れ込み具合はよく分からないのですが入れ込みがひどかったのが敗因との事です。

まぁ勝ちたかったのですが、致し方なしですね。

入れ込んでしまうと、自慢の持久力が発揮できませんね。

とは言っても、ハイレベルなメンバーの中で頑張ってくれています。

次に期待します。

頑張れ  バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク