ウインクレド 第24戦

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 飯田雄三厩舎



スポンサーリンク
2018年3月15日(木)  ウインクレドは、先週末に3月20日(火)に高知競馬場で行われる地方交流競走「はりまや盃」ダート1400mに投票を行いましたが、除外となっています。これを受けて、今週末の出走に目標を切り替えています。
そして昨日14日(水)には坂路で最終追い切りがかけられました。いつものように単走で、序盤から行きたがる面も見せますが、後半にかけて加速するラップで、4F54秒5、ラスト1F13秒2という時計をしまいは一杯に追われてマークしています。
飯田調教助手は「立派な見た目の印象よりトモの甘さが残りますが、入厩後はしっかりと本数を重ねていますし、毛ヅヤも良く、馬の状態は悪くないと思います」と状態を説明し、「近走は外から被せられるとサッパリですし、ジョッキーの進言も受けて、今回はレースでブリンカーを着用する予定です。調教時の着用は未経験ですが、運動時に着用した時のマイナス作用はありませんでしたし、あとはレースでの効果に期待したいですね。ダートも問題ありませんし、きっかけが掴めればと思います」と意気込みを語っていました。
追い切り明けの本日15日(木)は厩舎周りの引き運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の中京土曜7Rダート1400mに丸山騎手とのコンビで出走が確定しています。~ウインHP~

予定外での出走となりました。

中央のダートでは足りないと思うのですが、どうなんでしょう。

丸山騎手はウインクレドは初騎乗になりますから、ちょっと期待してみたいと思います。

普通に掲示板は確保していた馬が、転厩した途端に着外連発なので、やっぱり厩舎は大事なんだと痛感するところですが、見放されたのでは致し方なしですね。

飯田先生に頑張ってもらうしかありませんね。

頑張れ ウインクレド

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク