アンジュシャルマン 555日ぶりの入厩

アンジュシャルマン (マンハッタンカフェ×シーズアン /BMS:Zieten)
募集価格:1600万 4/400口 栗東・佐々木厩舎



スポンサーリンク

3/21 佐々木厩舎 21日は栗東坂路で追い切りました(56秒3-41秒5-27秒1-13秒6)。「先週の金曜日に栗東トレセンへと無事帰厩しています。長距離輸送による疲労や熱発などもなくスムーズに乗り出すことができており、今朝は坂路で追い切りを行いました。戻ってきて1本目の時計となるので無理をしない程度ではありましたが、今週の競馬を予定している馬を相手に楽な手応えで動けていましたし、乗っていた助手もいい感触だったようでした。牧場でもそういう面があったとのことですが、トモの肉付きにはまだ多少左右差があるので、負担がかからないようケアもしていきたいですね。まだ環境が変わって間もないこともありカイバ食いについてもあまり旺盛というわけではありませんから、慎重に調整を進めていきたいと思います」(立山厩務員)~キャロットHP~

3月16日に550日ぶりに入厩を果たしてくれました。

ここまで長引くと経費も大変なものになりますが、ここから回収をお願いしたいものです。

能力は充分に通用するとおもっていますが、ここまで休養が長くなってしまうと馬の闘争心が保たれているのか不安なところではあります。

やはり、大型の牝馬は能力があっても順調さというてんで紙一重ですね。たいていは順調さを欠くことが多いのですが、本馬も今のところそんな感じになっています。

この長期休養が、結果的には良かったということになってくれると良いのですが・・・

復帰戦まで、なんとか順調にいってもらいたいですね。

500キロ位では復帰してもらいたいですね。

現時点では538キロまでしかアナウンスされていませんからね。

とにかく、順調に アンジュシャルマン

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク