ウインクレドは舌を縛る!?

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 飯田雄三厩舎



スポンサーリンク
2018年3月22日(木)  先週の中京では、直線で気を抜く面を覗かせましたが、ブリンカー効果もありレースぶりはやや良化したウインクレド。前走後も順調で、本日22日(木)からは軽めの乗り運動で乗り込みを再開しています。
飯田調教助手は「レース後もカリカリしたところは見せていませんし、反動もなく順調ですね。ブリンカーを付けた前走でも直線は気を抜いていたようですから、次走ではブリンカーに加えて舌を縛ってみる予定です。過去に同じようなタイプの馬で、舌を縛ったところ成績が上向いた馬がいましたし、クレドも同じように効果があればと思っています」と次走への新たな対策を明かしていました。
なお、次走は、中2週で4月8日、阪神日曜6Rダート1400mを予定しています。~ウインHP~

 

なんと、次のレースではブリンカーに加えて「舌を縛る」という戦略をとるようです。

過去の愛馬では、いたかな~!?

調教ならともかく、レースで縛った馬はあまり多くないと思うのですが、その効果は???

もしかしたら、そのようなコメントは通常は知らされていないだけなのかもしれませんが・・・。

なんとか、いろいろやってくれているようですが+に働いているのかは解らないですね。

ともかく、集中力さえ出てくればと言いつつ、すでに5歳ですからね。

新しいデータとして、記憶に止めておきたいと思います。

頑張れ ウインクレド

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク