ウインクレド 15着 (第25戦)

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 飯田雄三厩舎



スポンサーリンク
2018年4月8日(日)

大野拓弥騎手 流れの中で自然とハナに立つ形になりましたが、決してムキになることもありませんでしたし、道中はむしろいい雰囲気でした。ところが、早めに外から被されたことで馬が怯んでしまったのか、交わされてからはサッパリでした。道中の行きっぷりからすればもっと粘れてもいいはずなのに、途中で走ることをヤメてしまっている雰囲気はありますね。1400mでこれだけ楽に前に行けるので、1200mを使ってみるのもいいかもしれません。

片山駿の目 後方待機勢による決着でしたし、自らハイペースも演出し、展開的に厳しい競馬となってしまいましたが、行きっぷりの良さが出てきたのは悪くない傾向だと思います。真面目に走らない課題はなかなか解消されないかもしれませんが、持ち前のスピードを生かすことができれば流れ次第では出番もあるかもしれません。なお、今後は短期放牧を挟み、次走もダートの短距離戦を目標に進めていく予定です。~ウインHP~

 

期待された日曜のレースでしたが・・・大敗を喫してしまいました。

スピードはあるのにラストの直線では伸びないことが多いです。

むしろ、後ろから行った時の方が直線伸びるのですが、スピードがあるものだからついつい前に行って止まるという騎乗の繰り返しですね。

上手く乗ってもらいたいものですが、そもそもこのランクの騎手達では期待できないですからね。

残念ながら、引退するまでに500万下突破が最大の目標になってしまいそうです。

どこかで、変わって欲しいですが・・・。

ウインクレド 6着 (第24戦)

2018年3月17日(土)  丸山元気騎手 前半から行きっぷりが良く、そのままのスピードを生かして良いポジションが取れました。道中は手応え良く、直線に向く格好も良かったのですが、直線入口で外に持ち出すと気を抜いてしまい、それ以降はほとんど真面目に走っていません。結果論ですが、そのまま馬ゴミの中に入れていたほうが集中して走れたのでしょうか?直線で横の馬に寄られた時には怯む面も見せていましたが、ブリンカー効果も多少はあったのか、前走のようにプツリと気持ちが途切れるようなことはありませんでした。ただ、難しいところがある馬ですね。

片山駿の目 前走は外の馬に交わされてサッパリという内容でしたので、今回からブリンカーを着用しました。最近にしては前半から行きっぷりが良く、直線入口では勝ち負け意識したほどでしたが、直線では不真面目さを見せてしまいました。前走のような極端な負け方ではなく、いくらかブリンカーの効果も感じられたのは収穫でしたが、相変わらず難しい面を持ち合わせているようです。それでも復調のきっかけは掴めましたし、レースで全力を出し切れるようになれば、さらに上位も狙えそうです。なお、今後は在厩のまま続戦を予定しています~ウインHP~

なんとか、良いレースをしてくれました。

スタートは芝ということもあって、すばやく好位を確保、そのまま直線を向いたときは勝ち負けまでありそうでしたが、直線は伸びませんでした。

コメントからは気を抜いたということなので、気が向けばチャンスはあるのかもしれません。

しかし、転厩してからでは一番内容のあるレースでしたし、スタッフも良く仕上げてくれたのだと思います。

続けて出走できれば、それなりのレースが期待できそうですが、掲示板を外してしまったので予定が立たないのが痛いところですね。

あと、ちょっとで掲示板でしたから残念ではあります。

あと、ダートでは初めてといってよいくらいの好レースをしてくれましたのでホッとしました。

ダートで走れるとなればレース選択が広がりますからね。

レースのレベルも下がりますし、まだまだ5歳ではありますが、これであればリストラされるのはだいぶ先になってくれそうですね。

まだまだこれから ウインクレド

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク