バイオレントブロー 復帰が近づく

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 3歳 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

4/11  佐々木厩舎 11日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-41秒1-26秒6-13秒2)。「当初は帰厩まで3ヶ月ほどと見込んでいましたが、NFしがらきでも終いを伸ばす調教をコンスタントに取り入れることができていましたし、少し早めにトレセンへ帰厩させていただくことにしました。今朝は坂路で単走の追い切り。馬なりでサッと乗った程度でしたが、ムキになることもなくしっかり動けていたと思います。馬体も逞しくなって成長を感じますし、右膝についも動かしながら特に気になりません。あとはこのままテンションが上がってこなければいいですね。追い切った後の様子を見ながらにはなりますが、京都開催中には使っていくつもりです」(佐々木師)~キャロットHP~

4月7日に栗東に戻っています。

1月20日のレースで右膝の骨折を発症、ごく小さな骨片が飛んでいることがレントゲン検査で判明したが、軽症だったため手術はしないで療養していました。

過去の愛馬たちは剥離骨折であっても、骨片の除去手術をしていたために復帰までの時間がかかりましたが、このまま順調であれば3か月ほどでの復帰になるのかもしれませんね。

OPでも4着があるように、現役の出資馬のエースになれる可能性があります。

復帰戦を楽しみにしたいと思います。

頑張れ バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク