アンジュシャルマン 第3戦

アンジュシャルマン (マンハッタンカフェ×シーズアン /BMS:Zieten)
募集価格:1600万 4/400口 栗東・佐々木厩舎



スポンサーリンク

4/19  佐々木厩舎 18日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-41秒4-27秒2-13秒5)。19日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で追い切りを行いました。そこまでビッシリと追ったわけではないものの、馬場が重たかったことを考えても動きは決して悪くなかったと思います。追い切った後の歩様もいい意味で変わらない状態ですし、乗り込みを重ねることで息遣いも良化してきました。ただ、能力自体は上のクラスでも通用するものを持っていると思うのですが、何せこれだけ長く休んでいた馬ですからね。初戦からいきなりというよりは、正直なところ一回使ってからでしょう。まずは無事にレースを終えてもらえればという気持ちです。なお、鞍上については幸騎手にお願いしています。こういう状況である馬だということはジョッキーにもちゃんと伝える予定ですが、彼ならばこちらの指示もしっかり聞いて上手に乗ってくれると思います」(谷口助手)21日の京都競馬(4歳上500万下・芝1600m)に幸騎手で出走いたします。~キャロットHP~

本日出走になります。

いや~長かったです。16年の8月28日からの復帰戦です。

正直、結果はあまり期待するわけにはいきませんが、今後につながるレースをしてくれればと思います。

元々の能力はかなり高いはずで、その能力が2年近くで削がれていないかに注目ですね。

正直、馬体が大きくスケールの大きな牝馬に出資することが多かったのですが、牝馬に関しては大型の馬は上手くいかないことが多いです。

しかし、本馬にはスケールの大きな走りを期待したいと思います。

頑張れ アンジュシャルマン

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク