アンジュシャルマン 17着(第3戦)

アンジュシャルマン (マンハッタンカフェ×シーズアン /BMS:Zieten)
募集価格:1600万 4/400口 栗東・佐々木厩舎



スポンサーリンク

4/21  佐々木厩舎 21日の京都競馬ではまずまずのスタートから出たなりで後方を追走。促しつつ勝負どころに差しかかるが、なかなか進まず直線は一杯になり17着。「返し馬では気合い乗りが良すぎるぐらいで、競馬でも行きたがるのではないかと思ったのですが、スタートしてみると案外行き脚がつかず促しつつの追走でした。3~4コーナーでは少し外にモタれていて、直線はハミを取らず自分でやめてしまったようで、このあたりは実戦から長く離れている分なのかなと思いました。トモの感じや歩様はそこまで気になりませんでしたが、まだ良化途上なのは間違いなさそうですし、使いつつかもしれません」(幸騎手)「長く休んでいた馬で、まだトモの状態が本物ではないですし、特にバランスを崩しやすい3~4コーナーの下り坂はヒヤヒヤしましたが、ともかく無事上がってきてくれてホッとしました。久々の上に競馬自体もこれが3回目というキャリアの浅さですから、まずは一度使ってからと思っていましたし、この後は慎重に馬体のケアを行っていきたいと思います」(佐々木師)今日は残念な競馬になりましたが、骨折、またトモの不調などもあって長らく戦列を離れていましたし、まだ良化の余地は残している状態です。この一戦が次につながってくれればと思います。この後は馬体をよく確認してから検討します。~キャロットHP~

土曜日のレースを振り返っていなかったので・・・

17着と大敗・・・

さすがに久々だったので厳しいと思っていましたが、予想以上に厳しいレースとなってしまいました。

過去の愛馬でも、ここまでレース間隔があいた愛馬はいなかったのではないかと記憶していますが・・・。

ラフィアンであれば、とっくに引退となっているような期間ですからね。

ただ、馬体重は+4㌔と信じられないくらい絞ってくれた陣営は素晴らしいと思いした。

やはり、佐々木厩舎レベルが高いです。

さて、問題はここからでしょうね。

怪我無く、続戦が出来るのかに注目したいと思います。

頑張れ アンジュシャルマン

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク