西武ライオンズ 23勝7敗

好調ライオンズが30戦を終了して、23勝7敗と好調をキープしています。



スポンサーリンク

今年は4月7日に1度メットライフドームに参戦したのみですが、5月13日にもチケットを予約済み。4月7日はちょうど開幕7連勝達成の日でした。

開幕前の予想では、4割くらいの確率で優勝できると見ていましたが、現時点ではもうすこし確率が上がっているのではないでしょうか。

そして、きょうから宿敵ソフトバンク戦です。

投手はカスティーヨ、十亀と2戦のみなので、2つ勝てる可能性もあります。

とにかく、ソフトバンクとのゲーム差だけが優勝へのカギとなるだけに、ここで2連勝できると、8.5ゲーム差まで開くので、しばらくプレッシャーのかからない試合が続けられます。

現在6.5ゲームなので、最低でも1つ勝ちたいところです。

打線は万全ですが、投手陣はもともとコマ不足が叫ばれていた中で、菊池、ウルフのローテーションピッチャーが離脱しています。ウルフの情報も入ってこないのですが、どうなっているのか。中継ぎ陣も高橋朋の離脱で層が薄くなっています。まさに、投手陣は火の車です。

つまり、今日からの2連戦が今後のシーズンを戦ううえで、かなりのポイントになってきそうです。

2連勝で、ソフトバンクを突き放してもらいたいものです。

頑張れ 西武ライオンズ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク