大型牝馬はやっぱり・・・

アンジュシャルマン (マンハッタンカフェ×シーズアン /BMS:Zieten)
募集価格:1600万 4/400口 栗東・佐々木厩舎



スポンサーリンク

5/8  NFしがらき 軽めの調整を行っています。「この中間もウォーキングマシンで運動程度の調整を行いつつ、馬体のケアを重点に行っています。今一番反動が出ているのは右前の膝あたりで、おそらく左トモをかばう分疲れがあるのだと思われます。骨折の所見はないのですが、馬自身が気にしていますので、もうしばらくは運動程度の調整で様子を見て行きます」(NFしがらき担当者)~キャロットHP~

 

やっぱり、大型牝馬は厳しいな~と再・再度確認です・・・

ようやく復帰した、アンジュシャルマンですがレース後はかなりお疲れモードです。

このまま。体調が戻ってくれると良いのですが・・・

今年の2歳馬も、証拠にもなく大型の牝馬に食指が動き始めていたのですが、なんとか止める事が出来ました。(売り切れただけなのですが・・・)

思い返せば、なんどこのトラップにハマったことでしょう。

「牝馬なのにこのスケール」「牝馬と思えないほどの体格」・・・こんな情報にはワクワクしてしまうのですが、結局走り出すと順調にいかないことが多いです。

むしろ、大丈夫かな? と言う感じのサイズの馬でもクラシックで活躍していたりしますからね。

でっかい牝馬はアンジュシャルマンで打ち止めです。

ただし、アンジュシャルマンにはスケールの大きな走りで復活してくれることを願っています。

頑張れ アンジュシャルマン

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク