ウインジェルベーラ 第5戦 (葵S・新設重賞)

ウインジェルベーラ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス/BMS:フジキセキ)
募集価格:1000万 4/400口 美浦 金成厩舎



スポンサーリンク
2018年5月24日(木)   今週の出走を予定しているウインジェルベーラは、昨日23日(水)にWコースにて最終追い切りがかけられました。松岡騎手が騎乗し、3歳未勝利ロマンテソーロを追走し、コーナーでは内から相手に迫ります。直線では追われる相手に前に出られ、そのまま遅れになりましたが、最後まで松岡騎手の手は動きませんでした。時計は5F69秒7、ラスト1F12秒8でした。
松岡騎手は「息はできていますし、もうこれ以上追い切りでビシビシやっても変わってくるとは思いませんでしたので、最後は反応だけ確かめて流してきました。気性的に難しいところもある馬で、あまり攻めすぎてゲートなどで課題が出てしまっては困りますしね。休み明けでもある程度仕上がっていますが、あとは競馬を使って上向いてくる部分だと思いますので、ここを使っての上積みに期待したいところです」と説明していました。
また、金成調教師は「馬体重は、前回の門別のプラス20キロが不可解な数字でしたし、現在470キロほどで太め感はありません。動きは追う毎に良くなってはいますし、松岡の言うように、あまり攻めて精神面が悪い方へ行っても困りますからね。長期休養明けでマイナスはあると思いますが、本番でどういう走りを見せてくれるかですね」と話していました。
そして本日24日(木)は軽めの運動をこなし、午後からの出馬投票で今週の京都土曜11R「葵S・新設重賞」芝1200mに松岡騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

待望のウインジェルベーラの復帰戦となります。

調子はイマイチで、叩いてからの効果を期待したいようなコメントです。

そこそこは出来上がっているようなので、あまり期待しないで応援したいと思います。

当日はバイオレントブローも出走なので、2頭の応援に京都まで行きたいと思います。

まぁ、直近の馬体写真もまだまだですしね。

それでも、重賞に出てくれるのなら楽しみではあります。

難しいとは思うんですが、8着までに入ってくれれば最高ですね。

頑張れ ウインジェルベーラ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク