ウインアイルビータ 6月23日デビュー予定

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2018年5月31日(木)
 先週ゲート試験をパスしたウインアイルビータは、昨日30日(水)にWコースにて追い切りがかけられました。「15~15秒の軽め内容で」と田中剛調教師から指示があり、同厩舎2頭と一緒に進みます。4コーナーでは2頭がペースを上げたところ、アイルビータは無理せず流してゴールしています。時計は5F73秒0、ラスト1F17秒0でした。
田中剛調教師は「15~15秒の予定が、道中速くなってしまったので、最後は時計が掛かってしまいました。しかし、無理をさせたわけではありませんから、特に問題はありません。気性面で危なそうなところはありますが、今のところいきなり止まったりすることもありませんからね。今後はペースを上げた時にどういう走りを見せるかですね」と話していました。
そして本日31日(木)は軽めの運動を消化していました。なお、デビュー戦は、6月23日、函館土曜5R芝1200m牝馬限定戦を松岡騎手とのコンビで予定しています。~ウインHP~

すでに、ゲート試験も突破しています。

土曜日から新馬戦もはじまり、いよいよ2歳戦が盛り上がってきました。

昨年は、3頭ともに早期デビューして全馬勝ち上がってくれました。

今年は、キャロットのジーガスリッドのデビューが遅れそうですが、ウインの2頭はやっぱりデビューが早そうです。

この辺りはBRFグループの良いところですね。

そして、ウインの最大の良いところはJKをちゃんと手配してくれるところでもあります。

本家のラフィアンはいまだに、たんないさんですから・・・

ウインアイルビータには主戦の松岡騎手を配してくれそうです。

どうやら、ラフィアンの主戦は柴田大知騎手で、ウインは松岡騎手を主戦にしているようですね。

これであれば、ウインに関しては安心して出資できそうです。

ここは、なんとか新馬戦を突破して函館2歳Sに駒を進めてもらいたいところです。

チャンスは1回しかないですから簡単ではないと思いますが、函館の芝であればチャンスはあると見ています。

頑張れ ウインアイルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク