ウインアイルビータ デビュー戦

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2018年6月21日(木)  今週のデビューを予定しているウインアイルビータは、昨日20日(水)に函館Wコースにて追い切りがかけられました。松岡騎手が騎乗し、共に新馬のエルピドとロズと一緒に最内のポジションでスタートすると、直線では追われる2頭に対して、持ったままで脚を伸ばし、エルピドと併入、ロズには4馬身の先着を決めていました。時計は5F69秒0、ラスト1F13秒2でした。
松岡騎手は「先週よりも前向きさが出て、動きは良くなっていました。姉のジェルベーラも実戦に行って良さが出たタイプですし、この馬もそうだと思っています。結果も同じになるように頑張ります」と力を込めて話していました。
また、田中剛調教師は「まだ若さがあり、走ることを分かっていないようなので、松岡が角馬場で怒りつけて、気合を付けたようなんです。それで、追い切りでもしっかりと動けていたようですね。美浦から函館と、ここまで順調に調教は積みましたし、仕上がりは悪くないと思います。まだ気性面に不安な要素もありますが、実戦でいいところが出て欲しいですね」と期待を語っていました。
そして本日21日(木)は軽めの運動をこなし、午後からの出馬投票で函館土曜5R芝1200m牝馬限定戦に松岡騎手で出走が確定しています。 ~ウインHP~

先週時点では全く調教で動いていなかったので、デビューが速いと思っていましたが、今週はBRFのツアーの日なんですよね。

当初は、勝てると見込んでの出走かと喜んでいましたが・・・。

デビューを遅らせられない事情ってものがあるようです。

デビュー勝ちが無ければ函館2歳Sには出走出来ませんから、勝てるかどうかは別にして、ちゃんと仕上げてから出走させてもらいたいものです。

ともあれ、デビューするわけなので頑張ってもらいたいです。

ちなみに、ウインジェルベーラのデビュー直前のコメントは

2017年7月6日(木)
 今週末のデビューを予定しているウインジェルベーラは、先週末2日(日)に無事、函館競馬場への移動を済ませており、昨日5日(水)には函館芝コースで松岡騎手を背に最終追い切りがかけられました。2歳新馬同士の3頭併せでジェルベーラは真ん中を追走。5Fからペースを上げて直線へ向くと、最後までほぼ馬なりのまま3頭併入でゴールとなっています。時計は5F64秒1、ラスト1F12秒5でした。
金成調教師は「函館への輸送も無事にこなして、現地でも順調に調整ができているようです。追い切りに乗った松岡からは『所々で物見をしたり、まだ環境に慣れていないところもあるが、追い切りでは水準級の動きはできていました。ただ、ダートのほうが良さそうな印象も受けます』と連絡をもらっています。また、美浦でもそうでしたが、函館でも少し前向きさを少し欠くような面があり、走りに集中し切れていないところがあるのが実戦に行ってどうかでしょう。能力はありそうですし、体つきも良い馬ですが、初戦に関しては半信半疑といったところですね」と話していました。
追い切り明けの本日6日(木)は軽めの運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の函館土曜5R芝1200mに松岡騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

 

こんな感じでした。

募集時は全然違う馬体だったのに、デビュー前にはそっくりになりました。

これが血統というものなんでしょうか。

あとは、能力も似てくれると嬉しいです。

頑張れ ウインジェルベーラ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク