2018年 ラフィアン募集馬 新規検討①

社台/サンデーRに続いてラフィアン/ウインの募集が始まっています。個人的には、こちらは締め切りまじかに出資予定なので、その時点に売れ残ってないことには出資できないのですが、パンフの第一印象は大事ですし、ここはしっかり検討だけは実施しておきたいと思います。



スポンサーリンク

マイネアルナイルの17

マイネアルナイルの17 (スクリーンヒーロー×マイネアルナイル/BMS:ロージズインメイ)
募集価格:2600万 1/100口 栗東 五十嵐厩舎

(体高154.0cm 体重410㌔)

スクリーンヒーローと言うよりもむしろロージズインメイ産駒の様な迫力ですね。とにかく、BRFのスクリーンヒーロー産駒は走ります。ステイゴールド産駒は走っていますが、その他のSS系は大半が苦戦しています。ウインフルスターのデビューを見て再確認しました。流石に年末までは残っていないと思いますが、これはチェックしておきたいと思います。配合的にもスクリーンヒーロー×ヘイロー系となるとグァンチャーレが出ていて相性が抜群です。

 

シンコウイマージンの17

シンコウイマージンの17 (ジョーカプチーノ×シンコウイマージン/BMS:ディキシーランドバンド)
募集価格:1200万 1/100口 美浦 黒岩厩舎

(体高146.0cm 体重363㌔)

フミノイマージンの下になる血統でマンハッタンカフェからその仔のジョーカプチーノに代っているが価格的にも面白い。ただ、363㌔と小さすぎるため様子見が必要。フミノイマージンが470㌔前後で活躍していることから、ある程度大きくなることが必要条件だろう。バランスが良く、筋肉質であるので勿体ない。美浦所属なので、あのお方が騎乗するというリスクが怖いが。

 

マイネソルシエールの17

マイネソルシエールの17 (スクリーンヒーロー×マイネソルシエール/BMS:ロージズインメイ)
募集価格:1400万 1/100口 栗東 田所厩舎

(体高151.0cm 体重422㌔)

これいいな、と思ったら、こちらもスクリーンヒーロー×ロージズインメイじゃないですか。よほど相性が良いのか、たまたまなのか。この配合が黄金配合であればBRFにも明るい未来があるかもしれませんね。

 

マイネプリンセスの17

マイネプリンセスの17 (オルフェーヴル×マイネプリンセス/BMS:アグネスデジタル)
募集価格:1500万 1/100口 美浦 畠山吉宏厩舎

(体高151.0cm 体重385㌔)

今年は、牡馬よりも牝馬に良さそうなのが多いですね。オルフェでこの馬体であれば、上級に行けるのではないかと見ています。体高もまだ伸びそうな形ですし、丁度よいサイズになりそうですね。

 

コスモバルバラの17

 

サバナパディーナの17

50口募集なら、この2頭ですね。やはり、スクリーンヒーローとオルフェーヴルですか。基本はウインで出資すると思いますが、可能性はゼロでは無いので検討はしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク