ウインクレド 第26戦 地方交流競走「金沢城賞」

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 飯田雄三厩舎



スポンサーリンク
2018年6月21日(木)
 6月26日(火)に金沢競馬場で行われる地方交流競走「金沢城賞」ダート1500mに選出されたウインクレドは、地元の青柳騎手とのコンビで同レースに向かうことが決まっています。
昨日20日(水)はEコースでキャンターを消化後、CWコースへ移動して単走追い切りがかけられました。ゴール前は一杯に追われる内容で、4F52秒5、ラスト1F12秒4という時計をマークしています。
飯田調教助手は「コースの追い切りでもラストはどうしてもヤメようとするので、見た目的にスピード感はもうひとつですが、この馬なりには動けていますし、状態は悪くなさそうですよ。前走ではハナに立ちましたが、そういう性格なので、レースでもハナには立たない形のほうが良いのかもしれません。交流メンバーなら力は上でしょうし、あとは地元の乗れているジョッキーにうまく導いてもらおうと思っています」と話していました。
追い切り明けの本日21日(木)は厩舎周りの引き運動をこなしていました。
なお、出走が確定次第、ホームページにてお知らせいたします。~ウインHP~

地方交流戦に選ばれています。

勝ってしまうと、1000万下では苦戦するだろうから・・・。

かといって、地方交流でも勝負にならないようだと引退の可能性もあるし、厳しいところではあります。

能力はあるのですが、気性が・・・という典型的なパターンです。

地方のトップJKに新しい一面を引き出してもらいたいところ。

しかし、転厩してから良いところが少ない。

やはり、今から考えると西園厩舎のレベルは高かったなと再認識させられる。

芝のレースで我慢を教え込んできて、ようやく華が開きかけていたところであっが、転厩してからはさっぱり意図が見えませんね。

厩舎は大事なんですが、転厩ではどうしようもないですね。

頑張れ ウインクレド

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク