ウインアイルビータ 第2戦

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2018年7月12日(木)
 今週の出走を予定しているウインアイルビータは、昨日11日(水)にWコースにて追い切りがかけられました。相手は2歳新馬アムルーズで、5Fから併走でピッチが上がると、直線では軽く促されますが、最後まで余裕の手応えで併入ゴールとなっています。時計は5F71秒3、ラスト1F13秒9でした。
田中剛調教師は「普段の調教でも気を抜いてハミが抜ける時があるのですが、拍車で刺激を与えたところ、グッと自分から動くようになってきています。今朝の追い切りも最後までスムーズでしたし、あとは競馬でこれが出せればというところですね。ゲート練習もしていますし、スタートを決めて流れに乗って、どこまでやれるですね」と話していました。
そして本日12日(木)は軽めの運動をこなし、午後からの出馬投票で今週の福島日曜1R芝1200mに津村騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

第2戦となります。

前回は出遅れでしたから、まずはスタートを決めることからになりそうですね。

デビュー戦の感触からは、まずは勝ち上がりが最大の目標となってきそうです。

新馬戦を勝って、函館2歳Sと思っていましたが、どうやらそれどころではないというのが現状の様です。

JKも松岡騎手から2ランクDownと言った感じで、期待度が大幅に低下しているのが良くわかりますね。

なんとか、勝ち上がりを意識できる掲示板以上は確保してもらって、先につなげていってもらいたいものです。

まずは、馬が本気で走ることからになりそうですが、福島の芝に代ってどういったレースをするのか注目です。

頑張れ ウインアイルビータ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク