ウインアイルビータ 14着 (第2戦)

2018年7月25日

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2018年7月15日(日)

津村明秀騎手 気持ちも前向きではありませんが、何よりまだ体ができていませんね。背垂れで芯が入っていませんし、そのためゲートも出られないのだと思います。道中も少し馬場の悪いところに入ると重心がブレてしまい、進んでいけません。周りを気にしている感じはありませんが、まだ現状では勝ち負けまでは難しそうです。

田中剛調教師 ゲートは練習では出ているのですが、本番ではどうしても出てくれませんし、前向きさもありません。一度、チークかブリンカーなどを試してもいいかもしれません。この後は状態を見て、疲れもあるようなら放牧に出すことも検討します。

押田の目 入厩時から「前向きさがない」と言われていましたが、追い切りでは少しずつ動けるようになっていました。しかし、本番になるとゲートも出ませんし、走りに対しての前向きさが見られません。ジョッキー曰く、「体ができていない」とのことですので、このあたりが改善されないと気持ちも変わってこないのかもしれません。~ウインHP~

第2戦、前進どころか後退となってしまいました。

ウインジェルベーラの妹と言うことで贔屓目で見てしまったことが今となっては反省です。

募集時のパンフは最低の評価でしたが、成長過程で素晴らしくなってきたのが出資のポイントでしたが・・・

ここにきて、「背たれ」の評価さえ出てきました。

確かに、募集時の写真は背たれ気味でしたし・・・。

募集後によくなる馬はいるのですが、募集時に最低ラインは超えていないとこのような結果になってしまうということでしょう。

まだまだ2戦ではありますので、あきらめずに応援していきますが、ちょっと厳しい状況に追い込まれましたね。

なんとか、盛り返してもらいたいと思う一方、出資時の反省も感じる次第。

今年のウインではしっかりと見極めないといけないと再認識させられました。

しかし、本馬には成長力でカバーしてもらいたいです。

頑張れ ウインアイルビータ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク