2018年 キャロットクラブ募集馬 新規検討⑤ 関西牝馬

ディアデラマドレの17(エピファネイア/BMS:キングカメハメハ)
募集価格:3600万 400口 栗東 安田翔伍厩舎

(体高151.5cm 胸囲172.5cm 管囲19.4cm 体重420㌔)



スポンサーリンク

牝馬にしては高馬でも馬体が素晴らしいです。サイズはやや小柄なので500㌔を超えてくることは無いでしょう。管囲が少しだけ心配ですが、ギリギリかなと思います。しかし、エピファネイア産駒の馬体の良さが目立ちます。社台/サンデーRの募集馬よりエピファネイア産駒に関しては良い馬が多いですね。この血統で、この馬体であれば確実性が高く、さらに大物の可能性もありそうです。

トゥザレジェンドの17(ヘニーヒューズ/BMS:キングカメハメハ)
募集価格:2400万 400口 栗東 中内田厩舎

(体高154cm 胸囲175cm 管囲19.3cm 体重455㌔)

OPまで出世したトゥザレジェンドの最初で最後の産駒になります。ヘニーヒューズ産駒らしいパワーあふれる馬体でダート向きの可能性もありますが、外れ無しの好馬体です。左前脚ちょっとだけ気になりますが、許容範囲内かと。サイズ的にも大きすぎず、小さすぎずです。繁殖的にも血統構成がよいので将来の母馬優先も楽しみです。

スネガエクスプレスの17(リアルインパクト/BMS:ウォーエンブレム)
募集価格:1800万 400口 栗東 音無厩舎

(体高158.5cm 胸囲183cm 管囲20.2cm 体重490㌔)

牝馬とは思えないスケールの大きな馬格です。馬体のバランスも良くトモも大きいので、まず外れないタイプです。ただ、大型の牝馬は使い込めるかどうかが最大の課題です。能力は間違いないと思いますが、体質が相当強くないとこの馬体を維持できないでしょう。厩舎も良いので楽しみな馬ではありますが、個人的には避けようかと思います。逆に牡馬ならと思いますね。

 

ザガールインザットソングの17(オナーコード/BMS:マイゴールデンソング)
募集価格:2800万 400口 栗東 藤原厩舎

(体高153cm 胸囲171cm 管囲19.4cm 体重434㌔)

理想的なバランスの馬体ですね。ここまでバランスが整っていてパーツごとを見ても素晴らしい馬は、なかなかいないですよね。ダートの血統ですが、芝でも行けそうな感じです。牧場としては繁殖用に導入しているのでしょうから、母としても期待できるでしょうね。いかにも〇外といった馬体で、不思議なことに日本の産駒にはほとんどいないタイプです。

牝馬は4頭に絞ってみました。ただし、人気になってしまう馬がいそうなので、実際に出資できる馬は限られてしまうので悩みどころです。

明日から票が出てくるので、その辺りを見ながら×無しの最優先のカードを切りたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク