次走予定 ドミナートゥス 第8戦(中日新聞杯G3)

ドミナートゥス (ルーラーシップ×デグラーティア/BMS:フジキセキ)
募集価格:3600万 1/40口 栗東 宮本厩舎



スポンサーリンク

2018年11月09日  競馬での大きな疲れはなかったので、入場後すぐにコース調教を開始しています。現在は周回コース900~1800mをハロン23秒ペースで乗られながら、坂路コース(800m)をハロン16~18秒で1本のメニューを消化しています。次走は12月8日(土)中京・中日新聞杯(G3・芝2000mハンデ)に向かう予定で、入厩のスケジュールを調整中です。馬体を緩めすぎないように進めます。現在の馬体重は503kgです。~サンデーR HP~

ドミナートゥスの次走が発表になっています。

名古屋でしたか。

メンバーがどのくらいかでしょうが、結構人気になってしまうんじゃないかと見ています。

脚質的には東京がベストなんでしょうが、中京も合いそうな気はします。

かなり慎重に使ってくれている宮本厩舎ですが、本馬に関してはかなり良くやってくれています。

あまり脚元の強い家系ではないので、古馬になって盤石の体制になるまでは間隔開けて使ってもらいたいですね。

無理すれば、菊花賞にも出走できたと思いますが、無理しなかったのは良かったと思っています。

現地まで行きたいけど、どうしよう。

ともかく

頑張れ ドミナートゥス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク