ウインアイルビータ 2着 (第4戦)

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2018年12月22日(土)  競馬場速報
松岡正海騎手 大外枠でしたが、馬を気にするので逆に良かったと思いました。ただ、ハナに行った馬の横につけたら、やっぱり気にして外に逃げようとするんです。それでいて直線では外から来られると逆に内に逃げていくんです。そういう課題が多い中で2着に粘れるんですから、力はかなりあります。姉のジェルベーラに背中がそっくりですし、あれくらいは走れる馬ですよ。距離を延ばして道中一旦抱えてしまうと、勝負どころでスッとスピードに乗れず、崩れてしまうのではないかと思うので、今は距離は延ばさない方がいいでしょう。現状では1200mでこうして道中勢いを付けながらというレースぶりが合っていると思います。

押田の目 連闘でしたが、体も大きく減りませんでしたし、テンションも上がることはなく、状態はキープできていたと思います。大外から先手を取れるスピードは見せましたし、強い勝ち馬を追い掛けて、最後も2着争いを制した内容は評価していいと思います。1200mの鞍を求めての連闘だっただけに勝ちたかった気持ちはありますが、連続2着でもうフロックではないことを証明できたと思います。この後は権利内で1200mの番組が組まれていませんので、一旦放牧に出して、年明けの小倉開催へ向かう予定です。~ウインHP~

連投での2着となりました。

1200Mの芝のレースがしばらくないための連投だということですが、全く感心しませんよ。

ただでさえ、怪我のリスクのある競馬なのに、わざわざリスクを最大化するような連投はよろしくないかと思います。

もちろん、秋の未勝利戦などでは必要となることもあるかと思いますが、すでに前走の2着で勝ち上がりが意識できる状況の中では必要のない連投かと思います。

この後は、反動が出ないことを祈るばかりですが心配なことです。

連続で2着なので、能力的には勝ち上がりは何とかなりそうです。

もし、勝ち上がれないようなら、今回の連投が後々悪影響を与えたといってもよいのではないでしょうか。

しかも、今日のレースでは勝てなかったわけですしね。

まぁ、怪我がないことを祈りたいです。

がんばれ ウインアイルビータ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク