ウインフルスター 11着 (第3戦・中央引退レース)

2021年9月22日

ウインフルスター (トーセンホマレボシ×BMS:サクラユタカオー)
募集価格:1600万 4/400口 栗東 宮本厩舎



スポンサーリンク
2018年12月16日(日)  競馬場速報

津村明秀騎手 返し馬から全然スピードに乗っていきませんでしたし、レースでも同じような走りで流れについて行くのがやっとという感じでした。芝、ダートという条件の問題ではなく、とにかく根本的にスピード不足といった印象です。走りに対しての前向きさもないですし、かなり厳しいですね。

宮本調教師 今週の追い切りではこの馬としては今までになくしっかりと動けていましたし、久々を使った上積みがあったと思います。ダートでスピード不足を補えればと思ったのですが、タイムオーバーとなってしまいました。お力になることができず申し訳ありませんでした。

片山駿の目 今週になり、陣営からようやく前向きなコメントが出てきたように、状態は上がっていたと思います。しかし、ダートに条件を替えた今回も見せ場はなく、タイムオーバーとなってしまいました。今日の走りを見る限り、ダート適性も高くはないのでしょうが、芝の2戦もまったく見せ場がありませんでしたし、能力的にかなり厳しい印象です。出資会員の皆様には大変申し訳ありませんが、週明けにも登録抹消の方向で協議を進めさせていただきます。~ウインHP~

やはり・・・

ダート適性には不安しかなかったのですが、芝のレースよりひどい内容で「終了」でした。

しかし、3戦引退はBRFらいし考え方なのですが、完全にベストを尽くしたかと言うと不満の方が大きいですね。

まずは、デビュー戦も仕上げ途上であったもののツアーの日と言うこともあって、まだまだ仕上がっていない中でのデビューでした。

まぁ、その中ではそれなりに頑張ってくれたのですが、やはり反動が出て2戦目までに時間がかかりました。

そして、半年ぶりのレースではコスモヴューファームでちゃんと仕上げたの? と言う出来の中、BRFが誇る、かの有名なJKが騎乗してくださって・・・意味不明のダート進言!?

しばらく騎乗してなかったので、個人的な嫌気ぶりも収まっていたのですが、やっぱり下手なうえに、要らんダート進言とは・・・

予想通り、前走より調教では動きが良くなっていたにもかかわらずダート適性の無さが露呈してしまいタイムオーバーまでなってしまいましたよ。

おそらく、芝のレースであればわずかかもしれませんが前進は可能という感じでしたし、まったく意味不明のダートレースで終了とは・・・。

もともとは、CVでも評判の良かった馬なので、ここまで酷いことにはならないはずなのですが、ちょっと消化不良すぎる展開となってしまいました。

もう一戦、芝で仕上げての引退なら納得なのですが、やはり納得感のない終わり方ですね。

これだと、地方でも厳しそうだな

無念だ ウインフルスター

ウインフルスター デビュー戦

2018年6月1日(木)
 今週のデビューを予定しているウインフルスターは、先週末17日(日)にも坂路で4F58秒7、ラスト1F12秒9という時計をマークしています。
そして昨日20日(水)には坂路で和田騎手を背に最終追い切りがかけられました。2歳新馬タガノサルバドルとの併せ馬でラスト1Fまではほぼ併走状態でしたが、ラストの追い比べではフルスターの脚色が勝り、2馬身の先着を決めています。時計は4F54秒4、ラスト1F13秒1でした。
追い切りに騎乗した和田騎手は「素直な性格ですし、まずまずの感触は得られました。動きも悪くないですね」と感触を語っていました。
また、担当の小久保調教助手は「先週末あたりから少しずつ上向いてきましたし、今週の最終追い切りでは及第点の動きはできていました。なんとか今週のデビューに向けて格好は付けられたと思います。まだ体の使い方に課題が残りますし、初戦から大きなことは言えませんが、まずは掲示板ぐらいを拾って次に繋げることができればと思います」と控えめに話していました。
追い切り明けの本日21日(木)は引き運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の阪神日曜5R芝1800に和田騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

こちらも随分前からデビューが決まっていると思ったら、ツアーの日程でした。

華々しくデビューを飾ってツアーを盛り上げる役に抜擢されたので喜んでいましたが・・・

こちらも仕上がり途上の様ですね。

なかなか思い通りにはいかないものです。

先週までの近況では、能力不足かと思ったほどでしたが、どうやら本来ならもっと時間が欲しいところの様です。

コメント通り、なんとか掲示板を確保してもらいたいところなんですが、どうでしょうか。

先週は馬体No1と評価していたウインスピリタスが勝ってしまいました。

またまた恒例のミスをしてしまったかもしれません。

やっぱり馬体は嘘をつきませんね。

しかし、総合力でこちらを選択したのですから本馬にも頑張ってもらいたいと思っています。

頑張れ ウインフルスター

ウインフルスター 8着 (デビュー戦)

いよいよデビュー戦!!

上位3頭は強いとしても、掲示板くらいは欲しいと思っていましたが・・・

直線完全に止まってしまいました。

タイムオーバーかと思いましたが、なんとかセーフ!!

これは厳しいデビュー戦となりました。

ラフィアン・ウインでも長らく会員をしていますが、ここまでやばいデビューは記憶がないですね。

ちょっと、コメントを見てみないことには解りませんが、トラブルなしでこの着差であれば、それはそれで大問題です。

期待していただけに、残念な結果に終わってしまいました。

気性的な問題ではないかと想定していますが、気性程問題なこともないので、これは完全にやばいですね。

次回に期待したいですが・・・

頑張れ ウインフルスター

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク