ウインアイルビータ 2着 (第3戦)

2018年12月16日

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
ウインアイルビータ   更新日 : 2018/12/15(土) 
松岡正海騎手 馬を気にするところがあるので、前に入られると嫌だと思い、前半は少し長めに押していってポジションを取りに行きました。ハナには行けませんでしたが、適度に前との距離があったことで、道中はスムーズでした。しかし、4コーナーでも手応えがいいので、馬の間を突こうと思ったら、躊躇して進まなくなってしまいました。最後またクリアになってから伸びていましたし、こういうところが解消されればすぐに勝てるんですけどね。それでも、夏より明らかに成長していますし、状態も次はさらに良くなりそうです。

押田の目 休養前は前向きさを欠くところがあり、レースに参加すらしていませんでしたが、放牧を挟み、体も増え、精神面でも成長が見られました。今日は枠順にも恵まれたところはありますが、この馬の性格を熟知したジョッキーがうまく導いてくれて、いい内容のレースを見せてくれたと思います。まだ馬を気にしたり、怯むところなどもあり、課題はありますが、裏を返せばまだまだ伸びしろは大きいということだと思います。今後は、年明けの中山開催では芝1200mの条件が組まれていません。権利内だと来週の中山土曜3R芝1200mしかありませんので、状態に問題なければ連闘も視野に入れる予定です。~ウインHP~

ブログの更新さぼりすぎたのですが、また書き込んでいきたいと思います。

7月15日のレースから5か月も調整しましたが、結果は出してくれました。

単勝67倍と人気はありませんでしたが、調教はそこそこ動いていたので掲示板前後はあるかなと思ってみていましたが、直線でのたたき合いからしぶとく伸びて2着と大健闘してくれました。

勝ち馬は外から伸びてきていたので、同じような位置取りの馬達の中では一番強いレースをしてくれましたし、展開が向いたということもなさそうなので、自力で2着に来たと思います。

これであれば、勝ち上がりに目途が立つ内容だったと思います。

デビュー戦7着→2戦目14着と絶望的な中からの前進ですので、これはちょっと嬉しいですね。

姉のウインジェルベーラより一回り小さく、その分スケールが小さいかもと思っていましたが、成長しての472㌔は姉よりも大きくなってくれました。

馬体のサイズが一番心配だったので、これであれば期待できそうですね。

コスモヴューファームから入厩したときの状況では全く期待できないコメントであったので、本当にテンション下がりましたが、1ヵ月でここまで変わるということは、ちょっとコスモヴューファームの仕上げには疑問が残りますね。

馬の頭数があえてきて、しっかり乗り込めているのか心配なところです。明日出走するウインフルスターもひどい出来で再入厩してきましたし・・・。

とりあえず、流れに乗れたので次走に期待したいと思います。

頑張れ ウインアイルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク