アンジュシャルマン 13着(第4戦)

アンジュシャルマン (マンハッタンカフェ×シーズアン /BMS:Zieten)
募集価格:1600万 4/400口 栗東・佐々木厩舎



スポンサーリンク

18/12/1  佐々木厩舎 1日の中京競馬では道中後方でじっくりと進める。直線はジリジリと脚は使っているものの、なかなか前との差は詰まらずに13着。「返し馬からかなり気が入っており、レース前からイライラして体力を消耗しているような感じでしたし、その影響なのかゲートではかなり駐立が悪かったですね。走り方など決してまだ本調子というわけではないと思いますが、そんな中でも直線はジリジリと脚を使って伸びていますから、これでガスが抜けてくれればと思います。いい競馬ができず申し訳ありませんでした」(鮫島駿騎手)「道中やけにのんびり乗っているなと思っていたのですが、かなりテンションが高かったこともあり、リズム重視で無理せず進めてくれたようでした。最後はそれなりに脚を使っていますし、次は変わってくると思いますが、どうも駐立が悪かったとのこと。スタンドからはゲートの状況をあまり確認できなかったのですが、レース後にジョッキーに話を聞いてパトロールを確認したところ、イレ込みの影響なのか何度も腰を落としてバタバタしていたんです。今日はたまたま出てくれたから良かったものの、次走でどうなるかは分かりませんし、この後は様子を見ながらまずゲートの確認を行っていきます。いい競馬ができず申し訳ありませんでした」(佐々木師)休み明けの一戦となりましたが、後方から進めて最後はまずまず脚を使っていました。ただ、かなりテンションが高かったようですし、まずは心身の状態をよく確認してから今後を検討していきます。~キャロットHP~

年末攻勢をかけていきたかったところですが、なんとなく流れが悪いです。

アンジュシャルマンに関しては13着でしたが、内容はまずまずでした。

上りのタイムは33.8秒でしたから、能力的には500万下であればチャンスがどこかで来るとおもいましたね。

コメントからも順調さを欠いていたということなので、なおさらです。

問題は続けて使えるのかどうかだと思います。

続けて使うには、体力的なものと掲示板に入らないと出走できないことと条件がありますよね。

まだ太目残しでしたし、年内にもう一戦できるようであれば前進可能だと見ています。

レース後に大きな反動が出ないことを祈りたいと思います。

次のレースが大変大事なものとなりそうですね。

頑張れ アンジュシャルマン

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク